最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ようやく、少し元気になったかな。~インフルB型闘病記

2012年04月30日 | 健康
少し回復してきたので、久し振りにPC利用。記録を残しておこう。

4/26(木)
 なんかだるい。風邪の治りが悪いのか? 病院は休診。

4/27(金)
 夜中に大量の汗をかいていた。
 先週の風邪に続き、月曜日から、咳→喉の痛み→鼻水と風邪の症状が続く。
 だるいので、会社で熱を測ったら37.4℃。
 会社の宴会は急遽キャンセル。15時に帰宅して、自宅近くの病院へ。
 3時間寝た後、体温は38.2℃まで上昇。その後、37℃台に下がる。

4/28(土)
 朝の体温37.7℃。妻が強く勧めるので、仕方なく病院へ行き、
 インフルの検査してもらった。高熱ではないので、まさか!と思ったが、
 インフルエンザB型陽性と判明(T_T)
 追加で、タミフルが処方された。体が風邪で弱っている時に感染したのかな?

 その後、体温は37℃代後半~38.2℃の間を行ったり来たり。
 ほとんど動けないし、何もする気が起きない。たまにTVを観るくらい。

4/29(日)
 同様にずっとベッドの上。ほとんど立ち上がれず(T_T)
 かなり辛い状態が続く。夜からは再び体温が38.2℃ぐらいまで上昇。
 早めに部屋の照明を消したが、発熱、若干の頭痛、暑さであまり眠れなかった。
 解熱鎮痛薬を使えば良かったか・・・。

4/30(月)
 朝の体温は37.2℃。それでも、極度の倦怠感で全く動けず(-_-;)
 昨夜のウィルスとの戦いの疲れか、体力を全て消耗した感じで、
 朝から体調もすぐれない。

 朝食後、昼食後、おやつ後に、それぞれ寝て、夕方頃、だいぶ、
 元気になった気がする!

 今日の体温は、37.2℃→36.9℃→36.9℃→36.7℃→37.1℃。
 ようやく、B型の免疫ができたかな? まだ、油断は禁物だけど。

医師が指示した安静期間は、タミフルを飲みきる、明後日の5/2(水)まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ B型に感染 | トップ | facebookを初めて、2ヶ月経過 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事