Dear Concordiaは、マンドリンオーケストラ「コンコルディア」の
エンディングテーマ。吉水 秀徳氏作曲。
初演は、1993年7月18日の第21回定期演奏会。
タイトルのDear ConCorDiaから
D-C-C-Dをモチーフに展開された美しい曲。
1st mandolinパートの譜面の48小節めは、4分音符で、そのまま「レ~ド~ド~レ~」
毎回、気持ちをこめて、丁寧に弾いていたフレーズ♪
確か、スコアのその小節に、Dear Concordiaと書き込んであったと思う。
ちなみに、コンコルディアでは演奏された以下の吉水氏作曲作品は全部好き♪
・第19回定期演奏会1991. 6.15「序曲」(初演)
・第20回定期演奏会1992. 7. 4「2つの動機」
・Winter Concert '93 1993.11.27「プレリュード2」
「序曲」は第25回定演、「2つの動機」は第17回定演、
「プレリュード2」は、第30回定演でも演奏されている。
第17回定演の時はまだ入部していなかったので、
「2つの動機」を弾くのは、第20回定演以来、20年振り2回目となる。
エンディングテーマ。吉水 秀徳氏作曲。
初演は、1993年7月18日の第21回定期演奏会。
タイトルのDear ConCorDiaから
D-C-C-Dをモチーフに展開された美しい曲。
1st mandolinパートの譜面の48小節めは、4分音符で、そのまま「レ~ド~ド~レ~」
毎回、気持ちをこめて、丁寧に弾いていたフレーズ♪
確か、スコアのその小節に、Dear Concordiaと書き込んであったと思う。
ちなみに、コンコルディアでは演奏された以下の吉水氏作曲作品は全部好き♪
・第19回定期演奏会1991. 6.15「序曲」(初演)
・第20回定期演奏会1992. 7. 4「2つの動機」
・Winter Concert '93 1993.11.27「プレリュード2」
「序曲」は第25回定演、「2つの動機」は第17回定演、
「プレリュード2」は、第30回定演でも演奏されている。
第17回定演の時はまだ入部していなかったので、
「2つの動機」を弾くのは、第20回定演以来、20年振り2回目となる。