最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

2015北海道マラソン サブ4達成! 札幌、小樽観光へ。

2015年08月31日 | ランニング


去年、暑さで懲りた北海道マラソン。
今年も挑戦することにした。
真夏の制限時間5時間の大会は、かなり条件が厳しい。

暑さの為、少し練習不足だが、札幌の気温は去年より低い。
去年はDブロック、今年はCブロックからスタート。



去年入ったお店。
忘れられず、今年も入店。生ラム炭焼きカレー。
炭水化物摂取のため、トッピングは、揚げ餅。
場所: スープカレーSuage



スープカレーの1時間後に、去年と同じ人気店へ。
塩ラーメンがなんと500円!
美味しいので、余裕で食べられた(^_^)
場所: 赤星




7回連続フルマラソン完走!
さらに真夏の大会では無理だと思っていた、3回目のサブ4 (3時間54分38秒)を達成出来た!

例年より気温が低かったとはいえ、前半は暑くて辛かった。
25km過ぎの折り返しからの緩やかな登りと向かい風もしんどかった。
35km過ぎは脚が限界で攣りそうな気配もあったので、無理はしなかったというか、
脚が動かなくなった(^_^;
タイムは、4月のかすみがうらマラソンと、あまり変わらず、自信になった。
完走後、ホテルで1時間の間、就寝 (^_^;





今回、サブ4は無理だと思っていたので、大満足!(^_^)/




去年、来れなかったジンギスカンの超有名店へ。ヒレを注文。
1時間近く待ったけれど、美味しかった(^_^)
ランチ?が18時過ぎになってしまった(^_^;
場所: だるま6.4



1時間しか空いていないけれど、夕食(^_^;
3回目の札幌で、どうしても蟹が食べたく。
残念ながら、狙っていた店は休み。
近くで見つけた蟹専門店で、本タラバかに酢と、かにみそにぎり(小)を注文。
かにみそにぎりが期待よりも美味かった
ジンギスカンと違って、こちらは落ち着いて食事が出来た^_^
場所: 札幌かに本家





朝食は、昨年、美味くて感動した大通り公園の300円のとうもろこし。
今年もリピート。250円のじゃがバターも注文。じゃがいもが美味しい^_^



翌日は小樽へ。
お目当てのお店は、3店連続入れず T_T 予約しないと駄目みたい。
通りすがりの評判が良さそうなお店でランチ。
回らない寿司のおまかせ握り、美味しかった!



毎回、観光コースは一緒。 場所: 小樽運河
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬刺し、ステーキ、牛たん、... | トップ | 4.5km 疲労抜きjogging »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事