風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

千代の「新型コロナ騒動 ④」・・・「夢想・鳥込文士村」 №34

2022-08-28 10:20:34 | 日記・エッセイ・コラム


★ハーシス(新型コロナ感染者情報把握システム)が、
話題を集めている。

知ってる人は、もうだいぶまえからご存知だと思う。



千代やその家族にとっては、長くて一度では覚えられない名称だ。
それが、新型コロナウイルス患者の数や状況を把握するのに
とても重要なものだったとは。。。

ただ、入力自体が大変だったり、二度手間のような結果になったり、
本当に必要なことが置き去りにされていたり、今、改めて内容が
見直されているようだ。

医療機関側の困難な状況が是非とも軽減されることを願っている。

でも、一市民としては具合が悪くなった時、
「かかりつけ医がないから、診察できません。もう少し自宅で我慢していてください~」
なんて言われるとショックですよね。。。

何とぞ私たち一般人をお救いください~



と願いながら、最近これらヨーグルトの可愛い絵に癒されています(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。