Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

また引っ張り出してきました。

2014年08月27日 20時02分42秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
雨が降ったり止んだり、時折日が差してみたりと忙しい天候でしたが、気温もだいぶ落ち着いてきたんですかね、吹く風は涼しくて心地よいです。

昨日はお店はお休みさせていただきましたが、朝から水槽に手を突っ込んで色々と試行錯誤を繰り返していると、気づけば夜になってました。
腹が減ったので近くのラーメン立川さんでこってり大盛りをいただきご満悦で就寝となりました。

そんなこんなで結局またまた運び出して設置、2メートル水槽です。
クソ重いんだからもう・・・・1200に入れ込んだ流木やらまとめて移動、というか捕まえて放り込むだけ、細かな調整?は勿論やってます。

店内が細長いので水槽の全景を移すにはもっと広角レンズでないと撮れません。

新たに導入したヘミグラムス・ロドウェイ・・・・群れてくれるのはありがたいのですが、右から左、左から右と終始移動していて煩いテトラです。
とにかくじっとしていることはありません。この水槽の前には腰かけられるスペースがありますので、ゆっくりと眺めてみてください。
見てると目が回りそうになりますよ(;^ω^)

まだ水槽になれていないので流木の隅に隠れていますが、ミックスエンゼル、タイガープレコなんかも少し入っています。
もう少し水面を植物で覆う工夫をしたいところですね。上が解放しすぎていて雰囲気がいまひとつです。少しづつ手を加えて現地ムードを出していきます。バックスクリーンも何とかしないとコード類が丸見えだし・・・

先日と同じアングル2メートル先の画像・・・

まったく奥行は感じられませんね。当たり前なんですが。右にヘミグラムス達が写ってます。こちらに突っ込んでくるようです。

空いた1200水槽は東南アジアの水草で固めてみましたが、
あまりしっくりとこないんですよ(-_-;)
なので画像はありません・・・あしからず。

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿