Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

ホンギ君の前に

2017年12月08日 23時38分18秒 | 日記
MYNAME 書かせて!

で、昨日私が言った英語。下記の翻訳よりも昨日の私の方が上手く翻訳できてなかった?

The UNI+ Boys
@KBSTheUnitBoys

[INFO]Insted of an official ranking elimination episode, the leaders of each group will be receiving an envelope with the eliminated members of their team.
They will then have to make the announcement themselves to the rest of the group.
Credit: allkpop

12/6/17, 10:43 PM
--------------------
UNI +ボーイズ
@KBSTheUnitBoys

[情報]公式ランキング削除のエピソードをInsted、各グループのリーダーは、チームのメンバーを排除して封筒を受信します。
彼らはグループの残りの部分に発表をする必要があります。
クレジット:allkpop

12/6/17、10:43 PM
--------------------
Hayfa
@JuviSamah
Oh mio Dio che ansia. Non ce la posso fare.


えっ、この人、何語で書いてるの?おーそれみーよ~。かなぁ?タイ語みたいな人もかなぁり多いよねぇ?一番くらいに多いんじゃないのぉ?


12/9 の予告


やっぱ本当なのかなぁ?封筒貰ってる人、泣いてる人居たよねぇ?てか、もう収録終わってるんぢゃん!心配して損したぁ。

セーフっだった人はまた新しいダンスを覚えなきゃいけないのかなぁ?今回の課題曲ダンスより歌唱力が生かせそうなバラードとかがあるのかな?コヌくんのヴォーカル力、誇示できるといいよねぇ。


私が応援している K-POP みんな兵役の嵐だけど…。

メンタル的にはまだ兵役に行ってない、MYNAME の残り4の方がしんどい気がしちゃうのは私だけ?

これを企画が終了するまで、ずっといつ落とされるか、夜も寝られず悩んで行かなきゃいけないんじゃないのぉ?

「歌謡大祝祭」の開催が決まりましたね!「THE UNIT」出演メンバー、KBS「#歌謡大祝祭」で「MY TURN」を歌う
http://korepo.com/archives/389914
 #THEUNIT


大物ならさぁ、MYNAME の日本のペンミ会場と中継を繋いで…。ありえんっ!そんな大物なら『とゆに』に参加しとらんって!MYNAME 一生無冠かもねぇ。賞とか音楽祭とかねぇ。


ところで、さよならヨールプッキ。チェジンくんはクリスマスの翌日が誕生日だけど、この方、ブラックサンタさんよねぇ?まさにクリスマス生まれ。1994年12月25日。

本間 健太さん


チェジンくんは明日から3連チャンよねぇ?



【さて、では、ホンギくんの昨日の続き。】

どっから書こう?


グッズは私、LEDリングを狙ってたんだけど、ホンギくんのグッズは人気のあるものから昼公演で売り切れちゃうのでねぇ、念のため、一昨年のペンラ持って行ったわさぁ。一昨年、ホンギくん、「東方神起さんみたい。」って言ってたけど、今年もまっかっか(真赤)。私と同じ一昨年のもあったし、去年のホンタクロースん時のペンラもあった。これねぇ。確か長さ測ったんだけど、忘れちゃったけど、40cmとか45cmとかあんのよぉ。

仕事のカバンの上から★が飛び出ちゃうの。平日会社に持ってくのはムリかな。して、このペンラ、フツーは「点灯→点滅→消灯」がオーソドックスだと思うんだけど、これ「普通の点滅→少し早い点滅→すんげー早い点滅→消灯」で「点灯」がないんよぉ。去年も書いたけど、ホンギくん自身が「目が痛い、消して!ウソウソ。」って言っちゃうくらいのツワモノ。

左が一昨年ので今年も使ったペンラ。右が去年のもの。




あっ、まず初っ端(しょっぱな)。ホンギくん、ダンスが苦手らしいんだけど、チャールストンっぽいんだけど、コヌくんよりもゆるゆるダンスだったんだけど、結構可愛かった?ひざから下だけを横に上げるやつ。「0:35/2:54」くらいのところの中央の男性のダンス。

1920s dances featuring the Charleston, the Peabody, Turkey Trot and more


日本人女性ダンサーさんがお二人登場して、ホンギくんと絡むんだけど、私は最初、K-POPの女性かと思って、私はアノ腰フリダンスがどうもダメなのでねぇ、苦々しく観てたら、何で?腰振ってるのに、それほどイヤラシくもない?そしたら日本人ダンサーさんだったってことなんだけど。どーしてなんだろ?

REIKA
@2reeekaaa8
イ・ホンギ(from FTISLAND)
2017 LEE HONG GI Winter mini live
?ホン!気!ラ!?
Dancerとして出演させて頂きました!
@TOO121 さんお誘いありがとうございました?
ホンギさん本人さんをはじめ、関わって下さった全ての皆様ありがとうございました!



テガンさん曰く、入隊中は本当に訓練以外はやることがないので、みんな K-POP ガールズグループのMVを観まくるそうです。テガンさんは最初はすまして、読書をしていたそうです。日本語を忘れないようにということもあって、読みたい本もあったらしいんだけど、気がついたら、すっかり周囲と一緒に画面にカブリ付いてた?で、すっかり K-POP ガールズグループに詳しくなっちゃったんですって!

テガンさんが言うにはねぇ、韓国のガールズグループは清楚な感じでは売れないんですって!イヤラシくないと。

それは、軍隊でこういう理由でまず人気が出て、軍隊で人気が出ると必ず、成功するんですって!だから、K-POPガールズグループは必ず振り付けに腰フリが入るんだぁ。

で、その K-POP ガールズグループの人気は日本にも飛び火する。

でも沖縄米軍基地所属のアメリカ人による暴行の件で、別なアメリカ人が言っていましたが、戦争の時ほど、性欲が強くなるらしいです。生死が掛かってるから、それどこじゃない気がするんだけどねぇ。


あっ、脱線したぁ。ホンギくんが恥ずかしそうだったから、余計にそれほど『えっちっぽく』は感じなかったのかな?ダンサーさんお二人が日本人だったから?かなぁり腰を振ってたように見えたんだけどね!


次に話が続けられない…。でも続けちゃう!明日は明日の風が吹くからねぇ。


ホンギくん、お母様と妹さんが来日しているのに、付き合ってあげられなくて、そっこー猪八戒になりに韓国に戻ったらしい。本当に今、忙しいらしい。元から忙しい人だと思うけどね!

[日本語字幕]Lee Hong Gi 百年の花嫁 아직 하지 못한 말 まだ言えない言葉

【MV日本語字幕】イ・ホンギ 이홍기 FM302 "INSENSIBLE" 눈치없이

【日本語字幕】イ・ホンギ AM302 Miss X-Mas

Lee Hongki - LOL / BTS Danger

(そーそー私、BTSと防弾少年団は別なグループだと思ってた。つい数ヶ月前くらいまでは。ちょうどMYNAMEがとゆににチャレンジするとかしないとか、そんな噂が立っていた頃のこと。)

Lee Hongki - Let's Seize The Day / SHINee Everybody

Lee Hongki - Kings For A Day / GOT7 Just Right

なんかさぁ、ご本家は踊らないのに、結構ダンス練習曲に使われてるんだねぇ。他にもまだありそうだよ!


そうそう「ミート&グリート」くじ

『12/7(木)開催「2017 LEE HONG GI Winter Mini Live~ホン!気!ラ!~」の会場にて、Primadonna JapanおよびFTISLAND☆ワールドW会員の方を対象に、終演後のホンギに会える「ミート&グリート企画」を実施することが決定いたしました。』

やっぱ人気者は抽選だよねぇ。っとその前にまず2つのファンクラブに入会しとかな、あかんねんなぁ。


でもねぇ、ホンギくん、今年のヨーロッパツアーに行って、ライブハウスがいっぱいあったので驚いたそうですが、日本もいっぱいあるからねぇ。韓国が殆どライブハウスがないらしい…。

で、ホンギくん、ライブハウスの距離感が好きなんですって!MYNAME も大国男児もおんなじこと言ってたよねぇ?ファンとしては何だか嬉しいよねぇ?

まぁホンギくんが日本のライブハウスでやるとしても豊洲PITくらいの大きなところでしかムリだろうけれどもねぇ。


で、古家さんとのコントコーナー(笑)。

どうも、事前にホンギくんにリサーチしてたっぽくて、古家さんは何度も「牛丼の頭(あたま)」をレコメンドしてたんだけど、ホンギくんは徹底的に拒否。

打ち上げで焼肉に行く予定だったらしくて、焼肉が美味しく食べられるように、「牛丼の頭(あたま)」は好きでもこの時は食べたくなかったんですって!

作ったのはスタッフさんか、古家さんか分かりませんけれども、ホンギくん、嫌だったら、1ミリも譲らないらしい…。そこがホンギくんらしいところで、ホンギくんだから許されるところ?

でもさぁ、今思ったんだけど、アルコールは歌うのにガソリンになるけど、食べ物はかえってブレーキを掛けそうな気がしてやめときたかったのかなぁ?


あっ、ホンギくん、少し前までは「アイドルバンド」って言われるのがすごく嫌で「俺らはアイドルじゃないっ!バンドだっ!」っていうような抵抗があったそうですが、最近はニコニコしちゃうそうです。ラジオ投稿でその若い子に祖先的に、ホンギくんが憧れられて、今、Primadonna(FTファンクラブ) さんが何人もデビューしているそうです。

で、すんごい年寄り扱いされているようで、「アイドル」って言われると、その若いアイドル達と肩を並べているような気がして嬉しいんですって!ゲンキンな人だ。

でも、ホンギくんって、何て言うのかなぁ?そういう意地みたいなもの、1度こう言ってしまったから、それを貫き通さねばっ!ってのがない?とにかく、その時その時に自分に正直でいたいということみたい。

そして、今は主役じゃない、準主役のような主役を盛り立てる役とかがやってみたいんですって!そして、皆さんがホンギくんの歌に期待するもの、俳優に期待するものを、アレ?何だっけなぁ。いいとこなのに、忘れた!それを磨くって言ったんだったかなぁ?これだから歳は取りたくないもんだわぁ。


ところで、話を「牛丼の頭(あたま)」に戻しますが、私の近くの席も「牛丼の頭(あたま)」って何?って言っていましたが、私の頭ん中も「???」でした。古家さんの北海道の言い方かな?とか思っちゃったりして…。でもたぶん、ご飯のない、具だけなんだと思います。それをホンギくんがそう表現したんだと思います。

古家さんもホンギくんも意気投合?してましたが、日本のキムチは甘いらしい。韓国人にとっては。

うちはもうずっと中国産キムチの瓶なのですが、それが辛さも甘みも酸っぱさも日本人にはちょうどいい?

そして野菜の旨煮だったっけか?芽キャベツ可愛い。って何度も言ってたけど、結局食べなかった。さては野菜嫌いだなぁ?じゃが芋は芯が残ってたらしくて、ぶーたれていましたが、結局あんまり食べてなかった?

お酒は…。

マジハイボール(私はお酒は飲まないし、席がそんなに前ではなかったので、区別が付かなかったのですが)、大ジョッキ?中ジョッキ?小ジョッキではなかったのだけは確か。を一気飲みくらいにガブガブ飲んで、その後マジビール。あっここでライブハウスの話につながったんだったわぁ。以前もオーディエンスも飲みながらのライブをやったことがあるって言ってた?

で、またやりたいんですって!そしたら古家さんが、ホンギくんは大きな会場でないと無理だから、ライブハウスとかじゃないとできないけど、ライブハウスじゃホンギくんには狭すぎるでしょ。というようなことを言っていました。


私は、ハングル講座だったと思ったけど、日本に来たばかりの頃のエピソードが忘れらんない。

日本に来てまだ殆ど日本語が話せなくて、でもお金がなくて、メンバーと日本人女性(たぶんぬな?)をナンパして「僕たち、お金ないんですけど、一緒に飲みませんか。」と言っては飲んだり、食べたりさせてもらったらしい。

FTも結構みんなイケメンだからねぇ。FTだからできるナンパだよねぇ?私だって、「おねえさん、~」なぁんて声掛けられたら、私、お酒飲めなくても付き合っちゃう!


そうそう、アンコール。

すごいよぉ。ホンギくん、まだハケてないのに、掛け声と手拍子が始まっちゃって、「ホ・ン・ギー」「ホ・ン・ギー」って自然に先攻と後攻に分かれて、交互に掛け声を掛けるんだけど、とにかく長いのよぉ。でも、一糸乱れず。ってカンジで、フツー長いとだんだんにズレて来て、誰かが仕切り直すんだけど、全然仕切り直しが無くて、フェイドアウトもせず、で、ずっと力強いままなの。


おしとやかなイメージの名前の「Primadonna」さん達、とってもたくましくて驚きました。あっ、今年は右隣は同伴者有りで、左隣は空き席だったため、誰ともお話できませんでしたぁ。


そして…。

最後の挨拶だったかと思いましたが、ホンギくん、1人でいろいろやるのが怖くなってて、今日もお客さん来てるか本当に心配だったそうです。この間もそうだったし。みたいに言ってたので、今年何かがあったのかと思ったのですが、たぶんある女優さんと共演がきっかけで、お付き合いして、結局は局してしまったといったエンタメニュースが確か去年あった記憶で、去年の時もホンギくん悩んでいて、さり気なく気遣ってくれるメンバーに感謝してたけど、その時にもうそのことは判明してた気がするんだけど…。

ホンギくんもさぁ、Kang-Namくんもそうだけど、あけっぴろげな性格が私は好きなんだけど、お相手が同じ芸能界の人だと、女性の方が困るケースが多いのかもねぇ。

でもさぁ、ホンギくん「俺のことが気に入らないんだったら、ファンやめてもらってもいいよ。」とでも言いそうな性格なのに、去年も思ったんだけど、結構ホンギくん、深く思いなやんでしまったりするみたい。繊細な部分があるんだね。その痛みを感じる部分が、歌う時に人の心を打つスパイスになってるのかもねっ!

ホンギくん、猪八戒の後はまた来週「2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-」で日本に来るそうです。


来年の12月は会えるかどうか、分からないので、1度くらいはFTのライブに行ってみようかなぁ?ってチケットがプレイガイドで取れないとダメなんだけどねぇ、入隊前だと余計に争奪戦が激しくなりそうだよねぇ?

FTISLAND - PUPPY【Official Music Video】


ホンギくん以外のメンバーも嫌いじゃないんだけど、ゴージャスジョンフンくんとかねぇ、でももう私、ムリなんよぉ。これ以上応援するアーティスト増やせないから。って思ってたのに、ホンギくんの後、大国男児のファンになってしまった…。

こんなこと書くと「同情とファンは違うよ!」とか言われそうであまり言いたくないけど、MYNAME もあまり運のいい方じゃないけど、大国男児も運のないグループだと思います。でもなんだかんだ言ったって、FTISLANDは、彼らから比べたら運を見方に付けていると思います。

なので、私、グループとかユニットとかは全員応援する方なんだけど、FTだけは一応ホンギくんだけ。ってことで、ひとつ、ヨロシク!って誰に言っとんねんっ!


とりあえず、だいたい書けたと思うので、ホンギくんのはこれで終わり。今年の12月は何回「ホンギ」って書いたかな?後で検索してみよう。


【こっから追記】

やっぱり、ヒョンミン(From大国男児)くん、海兵隊なんだね!

まだヒョンミン(From大国男児)くんのソロライブ、行けてないからねぇ。待ってるからっ!

体に気をつけて、行ってらっしゃい!

めげんなよ~ぉ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ皆さん、ご一緒に! | トップ | で、今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事