Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

毒吐き(デトックス) その2

2018年05月18日 23時59分59秒 | 日記
以前、2018/3/19(月)に「毒吐き(デトックス) その1」ということで、「どゆに」のことを書き、続いて「毒吐き(デトックス) その2」というタイトルで大国男児のことを書く、書くって言ってもう3ヶ月も経ってしまいました。

本当にセンシティブな内容で、しかも、私も最初はそのつもりが無かったので、ログを保存していなかったため、そのままではアバウトなことしか書けないので、まず再調査が必要でした。

またせっかっく落ち着いているのに穿り返して欲しくないファンやメンバー、関係者も居るかもしれません。

それでも私が去年のタイミングで大国男児のファンになったことはこれを書くためだったのではないかとも思えて仕方ありませんでした。

それでももうあまりにも先延ばしにしすぎたため、書き漏らしが出てしまうかもしれませんが、とりあえずざっくり再調査ができたので、今日書くことにしました。


まず結論から書きます。【私は大国男児の無実を信じています。】

私がまだ K-POP のことに全く興味が無かった頃、大国男児の名前はたぶんテレビからでも耳に入っていたんだと思います。

またそれとは別に、よく韓国の芸能界は性上納があるという話も耳にはしていましたが、 K-POP に興味の無かった私は他人事でした。

まさか、大国男児の事務所社長がその容疑で逮捕されていたとは、改めて大国男児のファンになるまでは知りませんでした。


2010年3月 4日 韓国デビュー
2011年4月13日 日本デビュー
2012年4月10日 所属事務所の代表が10代を含む歌手志望生に性的暴行を加えた容疑で逮捕されたことの影響を受けて活動を停止
2013年5月  日本での活動を再開
2017年7月30日 全員の入隊を済ませるためにグループとしての無期限の活動休止に入る


そして、その大国男児のカラム(今日だけあえてこれで書かせていただきます)くんが、まさか MYNAME のセヨンくんと高校時代からの大親友だったとは全く知りませんでした(高校時代同じクラスで黒いイケメンと白いイケメンと言われていたらしい…)。

たぶんカラムくんがセヨンくんに口止めしていたのではないかと思っています。

カラムくんももう何度も MYNAME のライブを観に来てくれていたそうですが、大国男児ファンも、何度もセヨンくんが観に来ているところを目撃したことがあったそうです。

何故カラムくんはセヨンくんとの仲をあまり公表したがらなかったのか?

実はカラムくんは(5人の頃の)東方神起ファン(だった?)で、それはいくら自分がアーティストであっても、大好きなアーティストの真似をしようとしなくても、つい寄せてしまうのが、ファン心理だと思います。

ところが…。東方神起ファンの心無い人達に売名好意で東方神起の真似をしている。という誹謗中傷を受けたことがあったそうです。

カラムくんの立場になって考えてみてください。それがどれだけ悲しいことなのかを。

カラムくんは何も言わずに東方神起のメンバーのフォローを削除したそうです。

削除したらしたで、今度はまたそのことを非難されたようです。「いったいどうしろっちゅうんじゃい!」とはカラムくんは言わなかったでしょうが、カラムくんの心の傷はどれだけ深かったことでしょう。


だから、高校時代からの大切な親友のセヨンくんのことは大事だからこそ、それをあまり表に出したくはなかったんだと思います。


そしてセヨンくんも、そんなカラムくんの気持ちが痛いほど分かったから、カラムくんの意思を尊重して、あまりセヨンくんもそのことを前面に出してこなかったのだと思います。

去年までは…。

私は「 MYNAME と親しいアーティストだから大国男児を応援する。」ということはありません。そんなことやってたら私は何百人も応援しなければならないでしょう。

ただ…。

去年、セヨンくんが大国男児の5人が兵役のために活動休止に入ることをツイートしたんだったと思います。私はそこに何かセヨンくんの深い思いのようなものを感じてしまいました。

そして私が大国男児に興味を持ち始めて動画を観まくっていて、歌が上手いこと、デビュー当時は本当に「クリーミー系弟アイドル」というキャッチコピーが似合うグループでした。

そして MYNAME が出演する対バンイベントに後から大国男児の出演が決まり、私は MYNAME のトリの出演を脅かすかも知れないと危惧しました。

でも、そんな心配は全然無用でした。大国男児の出演は全出演者中ほぼ真ん中くらいで、ファンもそんなに多くはなさそうでした。

私がまだ K-POP のことを全く知らない時代でも「大国男児」の名前だけは耳にしていたため、MYNAME なんて比べ物にならないくらいに人気があると思い込んでいました。

そして残念なことに今はかろうじてカラムくん以外は「クリーミー系弟アイドル」というキャッチコピーが似合わなくなってしまっていました。


ただ…。歌は本当に5人とも上手いと思いました。

そしてまだハマるつもりはなかったのですが、「DAIKOKUDANJI FOREVER」ツアー2箇所に行き、カラムくんのファンミに行って心が決まりました。大国男児も応援して行こうと。

私はもう J-POP、K-POP あまりに応援するアーティストが多すぎてもうこれ以上絶対に増やせないと思っていました。

しかもあれから、活動休止中の大国男児も、インスくんが兵役に就いてしまった MYNAME もメンバー個々の活動が多くなり、応援していくのはとても大変ですが、私は元からそのアーティストの性格にがっかりさせられない限りはファンをやめません。

なので、MYNAME もそうですが、大国男児もこの1年応援してきて、本当にいい人達だな。と思いましたので、これからも永遠に応援し続けるつもりでいます。


韓国の事務所の騒動で、大国男児は韓国でのアルバムリリースが中止になってしまい、事務所は解散になってしまったそうです。

事務所社長が起こした事件ですが、その社長に加担したアイドルが居るということで、しかもそのアイドルが5人組グループのメンバー2人だったというので、大国男児がその社長の犯罪に加担したグループだとデマが飛び交ったそうです。

このため、他の大手事務所に移籍したい意思があった大国男児ですが、先方もこのついてしまった悪いイメージがあるので、受け入れるのは難しい。とやんわり断ったそうです。


でも実際に名前を出して書いている方がいらっしゃいましたが、その事務所には大国男児以外にも5人組グループがもう1組あり、また噂では所属アイドルではない。ということを書いていらした方もいらっしゃいました。


実際、同じ事務所所属の別な5人組のうちの2人は(今は分かりませんが)そこから突然全く芸能活動をしなくなっていて、その後、この5人組は解散したそうです。


明らかに大国男児は濡れ衣ですね。

運がなかったと言ってしまえば、それまでですし、芸能界は「運も実力のうち」と言ったりします。

暫く芸能活動ができなかった大国男児は活動再開をした時に驚くほど、ファンが減ってしまっていたそうです。

カラムくんなどはそのショックが顔色に出てしまっていて、ファンサができていなかったということもあったらしいです。


先日私は大国男児ファンについ、「どうして信じて待っていてあげられなかったのかなぁ?」と言ってしまいましたが、彼女は「信じられなくなったんじゃないよ。あまりに活動していなかった期間が長すぎたからだよ。だからみんな他のグループに行っちゃったんだと思う。」


そして今回の活動休止はそれよりもさらに長い、カラムくんは「全員の兵役が終わるまでたぶん5年は掛かると思う。」と雑誌のインタビューで答えていました。


だからカラムくんもインジュンくんもみんなファンに会えていないと不安で不安でたまらなくなるのではないかと思います。

今度活動を再開した時にはどれだけファンが減ってしまっているのか、活動を再開すること自体が可能なのか…。

だからカラムくんはノドを痛めても頑張って日本で舞台をやったり、ソロCDをリリースしようと努力しているのだと思います。1人でも去っていこうとしているファンを引き止めたくて。


セヨンくんはそういったこれまでのカラムくんの心の悩みを全部聞いてきたのではないかと思います。


だから、いきなり去年から大国男児と MYNAME が共演する舞台が増えて来た。


1年間、大国男児を応援してきて、今の大国男児の日本事務所のスタッフさんも本当に大国男児を愛してくださっているのだな。と感じたし、普通あり得ないと思います。

事務所も違い、レーベルも違う2つのグループがこれほど活動を共にできることが。

また MYNAME 事務所もそんなセヨンくんの親友を思う気持ちを寛大に受け止めてくれ、暖かく二人の親友関係を見守ってくれているから、今の大国男児と MYNAME の共演が増えているのだと思います。


MYNAME ファンでも大国男児ファンでもそういう2つのグループが一緒に活動をすることを嫌う人も居るでしょう。


ただ、大国男児(カラムくん)が MYNAME の人気にあやかりたくて MYNAME にすがっている訳ではありません。デビュー当時は MYNAME よりも大国男児の方が人気があったと思うし、韓国では音楽祭で新人賞も獲っています。


「情けは人(他人)のためならず、めぐりめぐってやがて我が身へ」

いつ何時、また大国男児と MYMAME の立場が逆転するやもしれません。


「仲良きことは美しきかな」

ある意味、いいライバル関係で、でも他を蹴落とすことばかりを考える人が多い芸能界で、グループ同士仲が良く、事務所同士が仲が良いというのは非常に珍しいと思うし、いいことだと私は思います。



MYNAME 日本公式 @myname_jp
〔セヨン〕いよいよ❗️舞台『僕らの選択』明日5/19〜5/24 新宿シアターモリエールにて開幕します⭐️
劇場にて、取材やリハーサルを行なっている #セヨン #カラム さん、
#インジュン さん。入り口に並んで撮影している写真が届きました📷
本当に3人仲良しで連日わちゃわちゃです



明日からついに 舞台#僕らの選択 が
はじまりまーす^^
すごく 楽しい 舞台に できあがってるので
ぜひぜひ 見に来てくださいね^^



舞台『僕らの選択』グッズセット&購入者特典が決定しました!


特典付きグッズ販売決定


そうそう、「どゆに」で、カラムくん一生懸命スマホから、セヨンくんに投票してくれていたそうです。

またセヨンくんを応援になのか、大国男児のカラムくんとJayくんも「どゆに」参加予定者リストに
載っていたらしいですが、どゆにの会場?の前とか?でセヨンくん達と一緒に居るカラムくんを捉えた
画像もありましたね。


明日舞台初日ですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Please call me Marionet | トップ | あっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事