EasyPop BLOG

Webで音楽をやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おまけを(再)UPしました

2013-02-04 19:29:30 | 日記


以前UPしていたものを若干手を加えて再UPしたものです。

歌録りは2010年秋頃だったと思います。

Bメロ箇所等は、故意にもたって歌っています。

いつも通りほぼ一発録りからのautotuneマジックです。

興味ある方は聴いてみてくださーい!

新曲をUPしました。

2013-02-03 00:43:39 | 日記


昨年、ミスマガジン2011の朝倉由舞さんに書き下ろしさせて頂いた楽曲を
ミクver用に再Mixしたものになります。

ポップで明るい僕らしい楽曲になっています。
聴いて頂けると嬉しいです。

新曲をUPしました

2013-01-11 20:16:32 | 日記


新年1曲目の新曲をUPしました。
聴いて頂けると嬉しいです!

あけましておめでとうございます

2013-01-04 17:39:27 | 日記
あけましておめでとうございます。
昨年は、楽曲を聴いて頂きありがとうございました。

音楽活動としての今年の目標は、
1つの作品を丁寧に作る、という事です。

昨年は、頂いたお話をなるべくこなすように、
タイトな中でもできるだけ楽曲制作をさせて頂き、
悩む時間も多い年ではありましたが、得るものも沢山ありました。

今年は「感じたままに好きなものを好きに作る」
というDTMを始めた原点に立ち返り、
1つ1つの作品に丁寧にしっかり腰を据えて取り組み、
より良いものを作っていきたいと思っています。

4つ打ちやR&Bといった、ダンストラックを好んで作っていますが、
僕の楽曲を聴いて、
そういったジャンルや楽曲に興味を持って頂けるような、
「曲探しの入り口」のような作品を作っていければいいなと思っています。

そして結果、自分の自信と達成感に繋がるような、
そんな作品を作っていけるよう努力していきます。

1月にはルカを使った新曲をUPする予定です。
その際には是非楽曲聴いてあげてください。

音楽以外の目標は沢山ありますが、
音楽も仕事も仕事としての音楽も
全ては家族のために。
楽しく頑張ります。

今年もよろしくお願い致します。

2012年を振り返る

2012-12-16 00:03:17 | 日記
今年も早いものであと2週間と少しになりました。
あっという間の1年でした。

・今年1番嬉しかったこと
子供が産まれてきてくれた事。
産まれてきてくれた娘と、妻に感謝しています。

・今年一番つらかったこと
作曲においての、今までに一番深いスランプがあった事。

・今年作った曲の中で1番気に入っている曲
巡音ルカとあきこロイドちゃんの「Sunday」。
歌詞と曲調が自分らしく、必死に作った事が作品に表れていると思っています。

・今年1番勉強になったこと
楽曲を提供させて頂いた、
ミスマガジンさんのイベントで、なぜかハピシンを歌った事。
いい経験をさせて頂きました。
度胸がついたのでよかったと思っています。


今年は、音楽活動よりも自分の生活基盤や家族との時間を
充実させるという目標をもってやってきましたが、
その点でいえば、とても有意義な1年だったと思っています。

沢山の方々に支えられ、助けられ、
今年も1年なんとか乗り切ることが出来そうです。

今年もあと残り少し、
気を引き締めて過ごしていきたいと思います。