ギター弾きの備忘録(暫定版)

OCNブログ終了につき引越ししました。
YAHOOブログに引越しする為の暫定版です(汗
ギター弾きが備忘録してます。

蝋人形の館’99

2014-07-13 01:41:16 | ギター雑記

最近、この曲練習しています。

[蝋人形の館’99]:聖飢魔2
Cimg3720

”ボーカル抜きだし音源が、アニソンだけでは痛いなぁ~”と思いw

ヘヴィメタル系で、何かないかと探してたところで見つけました。

遠い昔のメタルキッズの頃を懐かしみつつ弾いています(笑

 

この曲、半音下げチュ-ニングですが、ギターの練習・ウォーミングアップに
最適な曲かと思います。

肝心のボーカル抜出しの方は、CDのオリジナル音源が4:19で、カラオケ音源が
最初のナレーションが抜けて3:50になっており、この29秒差が影響してか、
うまくいっていないのですが、、、(汗

ということで今のところギター練習ウォーミング用の音源となっています。

ただ、、、この音源、右手の刻みが結構大変ですw

”歳とったなぁ・・・”って思っていたら、、

この音源、99年にオリジナル版をリテイクしたものですが、当時
の流行アレンジなのか、オリジナルより結構テンポアップしていましたw

まぁ、自分的には刻みが大変ですが、オリジナルのテンポよりこっちの方が
合ってるような気がします。

 

あと、この曲日本一有名?じゃないかと思われるボリューム奏法が曲の途中に
入っていますが、テンポアップしてるため結構難しい(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿