ただのブタじゃないもん。3

パラグライダーやったりお菓子食べたり。

4月22日の弘前

2017年04月24日 19時37分03秒 | 旅行記

22日は『弘前さくらまつり2017』開幕日だったので、お花見と
アップルパイ巡りをしに、弘前に行ってきました。
もちろん今回も大好きな新幹線で行きました。

弘前に到着して最初に行ったのは、お城の前にあるオシャレなカフェ。


雰囲気の良い良いお店。
早速、アップルパイ&リンゴジュースとミルクティー注文。


本場、弘前のアップルパイは最高。
ここのアップルパイはしっとりリンゴにサクサクパイ生地でちょっと甘め。
美味しかった!
お腹も膨れ、早速弘前城へ。

このところ気温が低かったらしく、8分咲きな感じ?
東門を通り城内へ。



満開の桜が、迎えてくれました。
弘前の桜は、花の密度が濃いですね。

ボンボンみたいで可愛いですね。
二の丸からの天守。


石垣の解体修理中で、天守は移動中。
下乗橋からの景色。

ちょっと寂しいですね。
ちなみに2年前はこんな感じ↓

橋を越え、本丸へ。


移動した天守。



こじんまりしてるけど、雰囲気の良い天守。
ここからの景色。




綺麗です。
天守を見た後は、本丸散策。


本丸を下り、北の郭へ。




ここのしだれ桜は満開で綺麗だったなぁ。
次は四の丸を散策。
怪しげな屋台がいっぱい。

広場の桜も満開で綺麗。



次は西濠へ。

この日のいつものヤツは、いちごあめ。

お祭り気分満喫。
桜のトンネルを歩いていると

無性にボートに乗りたくなり(RUSHさんが)、ボートに挑戦。




お堀からの桜も良いですね。
楽しかった~
さて、お昼の散策はここまで。
一旦、宿に戻り夜桜見学。

雰囲気が良いですね。

ライトアップすると、すべて満開に見えるから不思議。





お昼に買っておいた、高級アップルパイを食べつつ見学しました。

ここのアップルパイは、あっさりしゃきしゃきリンゴがいっぱい乗っています。
ここのが1番美味しかったなぁ。
最後に世界一太いソメイヨシノを観て

この日の散策は終了。
いっぱい桜を楽しんだ1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 4月23日の弘前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事