EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

19期生 ~大激励会~

2018年04月01日 | 19期生
先日、31日にイーストジュニア大激励会が行われました。
ホテル青森にお集まり頂いた、方々には御礼を申し上げます。
さて、今回19期生となる選手は新6年生が3人という環境で邁進していきます。


今年のスローガン『基礎から始まる一歩~あなたにとって野球とは?~』
現在のチームの良いところ・悪いところを考えて見たら、全てが基礎に繋がっていると考えました。
そして、サブタイトルの~あなたにとって野球とは?~ 
この問いかけを少しでも考えて欲しい。これに関しては、答えはありません。自分で考え、自分が野球に対して思っていることが答えになるはずです。
基礎から一歩づつ、しっかりやっていくと結果は必ずついてきます。
父母会を代表して、新父母会会長の宮本さんから言葉が述べられました。
そして、監督さん・総監督さんから新しい背番号をもらった選手たち。
これからの練習・試合を大事に一歩づつ『テッペン』目指して突き進め!

新たな気持ちで、イーストジュニア19期がスタートし、本日、荒川小学校で荒川クラブさん・港ファルコンズさんとの練習試合が行われました。
試合は勝ちましたが、課題が多いようです。
これから、グランドでの練習が始まり、ますます厳しい練習内容になってくると思います。
しかし、厳しいから辞める・休むとか考えず、なぜ厳しい指導を受けているのかを考えて欲しい。
これから、イースト旋風を巻き起こすぞ!

             by リキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サンドーム大会 準決勝・決勝戦 | トップ | スポーツ少年団  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

19期生」カテゴリの最新記事