EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

週末情報

2010年11月17日 | EJ雑感
先の週末は、土曜日は体育館にて練習。

そして、11月14日(日)は、県営陸上競技場に集合して、
スポルト主催の2km障害レースにエントリーしました。


(ニュースでも模様が流れたようです。)


小学生の部は、1、2年生、3、4年生、5、6年生の
3クラスに分けての2km走となっていました。


EJは、各クラスに精鋭を送り込み・・・。


まあ、結果は書きませんが、
全員が完走して、なによりでした。


何となく一緒に参加した港Fの帽子ばかりが
目立っていたような気がしないではありませんが・・・。




某港Fの監督は、大喜びの様子。

それに対して、某EJ監督は、
悔しがる素振りは一切見せない「大人の対応」
といった感じだったでしょうか。


「まあ、野球は走攻守トータルだから・・・。」と、
チラッと言っていたような気もしますが・・・。





さて、その後、南金沢さんの球納めに監督と供にお邪魔しました。

前週の港Fさんの球納めでもそうでしたが、

ポケットに忍ばせておいたハンカチを時より取り出し、
何度となく目頭を押さえずにはいられませんでした。


先々週の港Fさんの球納めでは、

知り合いのKさん夫妻からのお話しで、

真冬に監督さんのところに背番号を返しに行く場面では、

失礼かとは思いましたが、
途中で鼻までかんでしまいました。



この時期、各チームとも
球納めを行っているところが多いと思います。

何年もお世話になったチームを卒業するとなると、
これまでの様々な思い出がよみがえるようです。

涙腺が緩んできた年配者には、
球納めには、やっぱりハンカチは必需品です。




EJ恒例の球納めは、例年のとおり11月第三日曜日で、
今年は、11月21日(日)に開催されます。


例年は宮田市民館で開催していましたが、
今年度の会場は、
諸事情により久栗坂町民会館となっています。

(お間違えのないように・・・。)

なお、開催時間は12:00です。






ご案内を差し上げている港Fさん、南金沢さん・・・、


ハンカチ・・・、


お忘れなく・・・。





by mino


ブログを再開したところ、たくさんの方から
激励のコメントをいただきました。

この場を借りて御礼いたします。




「はやい星」さん!!

言われてみて、「ハッ」と気がつきました。
そしてまた、自分の鈍さにあきれました。




それでは、皆さんに質問です。

当ブログに激励のコメントを頂いた
「はやい星」さんは、
あるクラブチームの関係者の方です。

そのクラブチームはどこでしょう??


(うーん、なぜ、気付かなかったんだろう・・・)









グランド納めでの、よう(2年生)バッティング
低めの球を思いっきり!!
よく頭が残っていると思うのですが・・・。








同じく、グランド納めでの、みなと(3年生)バッティング
高めの球を思いっきり!!
フォームの具合はタケルバリ?

ちなみに、タケルのフォームを掲載
(撮影の向きは違いますが、似てなくもない・・・?)

(6年生春、三和あすなろ戦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやい星)
2010-11-17 09:00:32
フフフフ、、、、( ̄ー ̄)
返信する
なるほど~ (くま)
2010-11-17 10:11:05
そうですね、玉納めお待ちしています。
返信する

コメントを投稿