風来BLUE PROTOCOL日記

ブログ名を「風来C9日記」から「風来BLUE PROTOCOL日記」に変更しました。

黒い砂漠と今後のブログの方針について

2015-05-07 22:40:11 | 黒い砂漠
どうも、一蹴です。

ついに明日から黒い砂漠のオープンサービスが開始されます。
本当はcβ終了後に一度記事を書きたかったのですが、書けませんでした。
どうにもモヤモヤして、乗り気になれなかったのです。それはオープンを前日に控えた今も変わりありませんが、
このまま更新しないのも忍びないので今の気持ちを簡単に記しておくことにしました。



黒い砂漠というMMOはとても特殊な仕組みです。
自ら率先して人とかかわりを持とうとしない限り、ずーーーっと一人ぼっちなのです。

C9ではずっと誰とも個人的なかかわりを持ちませんでしたが、野良のIDでPTを組むことはできますし、
PvPも自動でマッチングしてくれるので対戦相手にも不自由しませんでした。

ですが黒い砂漠にはそのようなシステムがありません。
なので、どこかのクランやギルドに入団しなければ恒久的に孤独で寂しいゲームプレイする羽目になるのは間違いないでしょう。


結論から言いますと、今までの「孤独で風来者」なプレイは止めることにしました。
「暁の釣り人」の称号を持っていますので、そのコネでどこかの釣りクランにでも入れたらいいなーと思ってます。

そしてそうなると、このブログも書きにくくなります。
ギルドやクランを中心とした活動なんて他人のキャラの個人情報満載ですからね。

なのでC9の記事を書いていた頃のように画像たくさんな記事はもう書けません。
単純に、以前のように画像を加工したり、それに合わせて文章を考える時間がなかなか取れないという事情もあります。
感じとしては「記事」ではなく「記録」になると思います。
よーするにつまらん文章だけになって味気なくなるってことです。


と、いうことでこれからは不定期につまらない記録を上げていきます。


サーバーはカルフェオン
職業はウォーリア
家名と名前は公開しないと思います。
公開したら引退するまでPKされそうな気がするので・・・


☆現在の目標☆
1:なんとかやっていけそうな相性の良い仲間を見つける。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿