平凡な日常

グラブルや城プロについてあれこれ書くブログだかウェログだか

古戦場終了

2018-08-31 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、先日古戦場が終了しました。
累計獲得貢献度が約2000万で順位が約19万2千位、今回も程々です。
今回は15箱開けでしたが、天星器の三凸が各一本ずつ揃ったので次回からは一点集中で狙った天星器を集められるようになりました。
現在三凸三寅斧が七本に無凸が一本、次回の古戦場で三凸が十本揃うのはほぼ間違いないでしょう。
エッセルの最終上限解放が滞っているので、そろそろ一気に進めたいところです。

新規イベントが始まるまで時間があったので、久しぶりにサイドストーリーを進めました。
進めたのは孤独の竜姫、一度プレイしたことがあるイベントです。
一度見たのでシナリオは全スキップしてさっさとクリア、目当ては水着グレアのフェイトエピソードです。
サイドストーリーをクリアしないとフェイトエピソードを見られない、言い換えればアビリティの習得ができないという面倒な仕様の為に進めました。
一回りしただけでトレジャー交換をしたわけではないので、半額にでもなったら進めておきたいところです。
コメント

スペシャルバトル無し

2018-08-30 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、本日はスペシャルバトルです。
さあやるかとページを開いてみたところ、スペシャルバトルは本戦に出た騎空団のみ参加できるとのこと。
順位とレベルの説明しか見ていなかったので、全員戦えるものと勘違いしていました。
ということで今日はやること無し、参加できないプレイヤーからすれば古戦場が一日減っただけの大損でしかないですね。
他の団を探すのも手間ですし、次回は何かしら修正が入ることに期待したいところです。
コメント

本戦最終日

2018-08-29 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、本日が本戦最終日です。
今回は五日目にスペシャルバトルがあるということで、本戦は四日間だけです。
累計貢献度は現在1700万弱なので、終了時は恐らく2000万程度になるかと思います。
そして最後のスペシャルバトル、騎空団ランキングが下の下もいいところなのでボスのレベルは60です。
どの程度の強さの敵が出るのか知りませんが、古戦場アイテムを各99個持ち込めるそうなので、それなりに戦えるかと思います。
99個持ち込めると言っても勝てるとは考えていないので、せめて半分程度は削りたいところです。
コメント

最後のアップデート

2018-08-28 19:30:00 | わグルま!!
わグルま、本日メンテナンスが行われました。
融合システムに家具そのものが当たるガチャにと豪華なアップデートですが、サービス終了まであと一月です。
融合システムがもう少し早く実装されていればその効果を実感できていたでしょうから、このタイミングでの実装は少々残念です。
サービス終了のお知らせの後に「イベントは依頼とアイテムの回収だけは達成する」と書いたものの、今回のメンテナンスまでログインしかしていなかったので一足先にプレイをやめることになるかと思います。
恐らくこのカテゴリでの更新も一回二回程度になるでしょうが、以前のようにカテゴリを統合するかどうかは未定です。
コメント

ランク165に

2018-08-27 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、古戦場で戦っている最中にランクが165になりました。
これで全てのリミットボーナスが出たかと思いきや次も出現、今度はランク170だそうです。
調べてみたところランクが5上がる毎に何かしら増えるようなので、欲しいボーナスがあったらランク上げをしたいところです。
ランク170で取得できるダメージ上限UPが欲しいのですぐにでもランク上げをしたいところではありますが、今は古戦場中なので後回しです。
走る気の無いイベントがあったらそのタイミングでやることになるかと思います。
コメント

三凸完了

2018-08-26 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、古戦場を進めています。
ATのみ動くいつものやり方ですが、召喚→コンジャクション→攻撃の三行動でEXTREMEのボスを倒せるようになったので少し楽になりました。
もう少し手数を増やしてEXTREME+を1ターンキルしたいところですが、まだ火力が足りていません。
アビススパインの四凸を入手したらあれこれ試したいところです。

それはそれとして、六崩拳の三凸が終わりました。
これで次の十天衆は選び放題です。
宝晶石の都合で次の加入は先送りですが、最終的には全員揃えたいですね。
あとはひたすら三寅斧を集めるだけです。
今回はどれだけ稼ぐかまだ決めていないので、明後日かそこらで決めておきたいところです。
コメント

四凸完了

2018-08-25 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、セレストクロー・マグナをひとつ四凸しました。
三凸した時点では闇のプシュケーの手持ちがイマイチだったのでスルーしていましたが、余裕が出てきたので四凸に踏み切りました。
レベルはもちろんスキルレベルもまだ15にしていませんが、今日中に餌を集めて15にするとします。
また、武勲の輝きにも余裕があったのでショップでセレストクロー・マグナを二つ交換し、同装備の三凸を済ませました。
四凸は後々五凸したいと考えていますが、素材の都合でまだまだ先になるかと思います。
来月になればアビススパインの三凸を入手できますし、優先するのであればまずそちらですね。
アバターのアニマやマグナアニマが足りないでしょうから、救援の参加を増やしたいところです。
コメント

最後の天星器

2018-08-24 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、古戦場を進めています。
今回はそれ程頑張るつもりはないので、適当にやるとします。
天星器は現在唯一の三凸未所有である六崩拳を選択、既に一凸している状態なので二つ入手したら三寅斧に切り替えます。
これが終われば天星器の三凸が全て揃うことになるので、次に入手する十天衆も選び放題です。

その十天衆ですが、年末年始に天井まで回すことを考えると宝晶石を節約しておきたいので、加入は先送りにしました。
何かしらのキャンペーン等でまとまった数の宝晶石が手に入るのであれば話は別ですが、年内の入手は無いかと思います。
急ぎでもないですし、欲しいと思ったタイミングで仲間にしたいところです。
コメント

クラスⅣ取得

2018-08-23 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、先日クラスⅣを取得しました。
共闘で証を集める予定でしたが、栄誉の輝きが所持上限に引っかかってしまったので証と交換しました。
初の取得はウォーロック、長いことハーミットを使っているので丁度良いでしょう。
今月は栄誉の輝きがもう少し溢れるので、他の証の交換もしておきたいところです。

それはそれとして、本日より古戦場が始まりました。
何やら本戦の日数が減ったりスペシャルバトルなるものが追加されたりと変更点があるようですが、いつものようにソロ団で戦うだけです。
天星器を集めることは間違いないので、中途半端に集めすぎないよう気をつけるとします。
コメント

海域攻略中

2018-08-22 19:30:00 | 艦隊これくしょん
艦これ、ここ最近は通常海域の攻略に力を入れています。
非常に面倒ではありますが、やっておかないと後々面倒なことになるので、イベント開始前までにある程度攻略しておきたいところです。
現在3-4までの攻略と新たに追加された南西海域のゲージ破壊までは済ませました。
次は西方海域、何かと面倒な任務がある海域ですが、周回しやすいところがあることを祈るのみです。
ここまでで補給艦が三隻以上の艦隊を見ていないので、そういうのもあると嬉しいですね。
コメント