りんごの日記

ミュージカルの感想や旅行、その他思いついたことを自由に書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宙組次期トップコンビ発表

2012-04-16 21:30:21 | 観劇
 「正式発表はいつかなぁ?」と待っていた宝塚宙組の次期トップコンビ。本日かなめさんとみりおんちゃんに決定。娘役トップはすみ花ちゃんに次いで、花組からのお輿入れ。

 
 かなめさんは星組から宙組に異動した時から、ゆうひさんのあとを継ぐだろうなと感じていた。(ただ今後みっちゃんがどういう道を進むのか、未だに不透明ではあるが。)キャリアから言っても、いいタイミングでのトップ就任。ようやく宙組の体制が安定してきた、きたろう2番手、まなと3番手、ともちんは別格扱いになるのだろうか?

 みりおんちゃんは花組のショー「カノン」のフィナーレで、ダブル・デュエットダンスを披露。歌劇団がいかにみりおんちゃんを推しているかがよくわかる抜擢だった。新公もバウヒロインも、このところずっとみりおんちゃんが務めているのも歌劇団の期待の表れ。遅かれ早かれトップになる人だろうと思っていた。宙組にはせーこちゃんやれーれ、たらちゃん、そして最近ぐんぐん株が上がってきている伶美うららさんもいるが(うららさんとれーれはもう少し歌唱力があればなぁ。)敢えて花組からみりおんちゃんを連れて来たのは、若返り狙い?このところ花組はゆまちゃん、姫花ちゃん、そして今回のみりおんちゃんと、愛らしい娘役さんが組を去っていき痛手では?

 そしてお披露目は「銀河英雄伝説」。これは昨年、となみちゃんもキャストの一人として参加して上演されている。10代~30代の男性も含めた客層を取り込もうとしているのだろうか?100周年に向けて、主演する生徒たちも若返るが、ひょっとして若い観客層を増やすことも劇団の戦略の一つだったりしてーーー。それだったら東京宝塚劇場1階の旧A席(21列~24列)エリアを値下げして、お小遣いの少ない学生でも劇場に足を運びやすい配慮をするのはダメかな?今でもあのエリアと、1列目サイドブロックが同じ料金と言うのがどうも腑に落ちない、心の狭い私である。
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 見納め、男役きりやん | トップ | 社会面の記事より »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sky Bright)
2012-04-17 22:56:21
発表されましたね~。
トップコンビに続き、みっちゃんもいなくなるので、宙組にあまり関心がなくなるかも、、、と思ってます。
ともちん、きたろう別格でテルを支え、劇団が推しているまーくんが2番手ポジションなのでは?と思っております。
(ともちん、きたろうを応援したいですが)
宙組の娘役も、せーこちゃん、愛花さんがいいなーと思っていたので、これから扱いがどうなることやら…。
とはいえ、テルにも頑張ってほしいです!
(まとまりがなくてすみません…)
Sky Brightさま (りんご)
2012-04-18 18:21:28
 コメントをありがとうございます。昨今のヅカの人事事情を見ていると100周年以後もファンでいられるかどうかーーー。ビジュアルだけでなく、キャリアを積んで一芸に秀でた人にトップになって欲しいと思います。そうしないと組子がついてこないのではーーー。

 娘役が入団2~3年で、将来が決まってしまうのはとても残念です。

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事