a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

手で食す

2005年12月02日 11時45分04秒 | 育児
全粥を嫌がるようになった。
少しは食べるけど食べているうちに体をのげぞってしまう。

たまにポイッと口に入れてた普通のご飯なら食べるかなぁと思って小さなおにぎりを何個か作ったら・・・よく食べる


多分、手で食べることも嬉しいんだろうけど。
手はハエ取り紙かと思うくらいのベタベタ感と床もトラップのように米粒が散乱したけど本人は大満足

本人が楽しんで食事をすることを優先するかきれいに保つことを優先するか心の中で葛藤中

難しいなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょーママ)
2005-12-04 00:30:50
うちも、自分で食べようとおもってるのか遊んでるのかわからんけど(多分、後者)ごはんを手で握りつぶして遊んでるわ(笑)さらに、その手をわざわテーブルの外に出してフリフリ。もう、その辺、ご飯粒だらけよ。

たまに、なぜこんなところにご飯粒が??って思うもん(笑)

うちは、自分で食べたいと意思表示をあまりしないので(食べれれば幸せ)いっこうに上手にならないよ~。
返信する
手で! (chai)
2005-12-04 09:21:04
彼女が早くスプーンが使えるようになったら、いいなとは思うけど、でもこの写真を見てたら、私もむしょうに手で食したくなってきたので、それはそれでいいのかも、、、と。

無責任ですが・・・

とりあえずお掃除がんばれ!
返信する
じょーママさんへ (rumi)
2005-12-11 15:42:08
そうか、じょーママさんの家でもご飯粒が舞い散っているのね

仲間がいると思うと安心

でも、新聞紙を敷いていないところへピューンと飛んでいく食べ物たちを見ると、少し悲しい



でも、食べてる本人たちは嬉しいみたいだしお互い頑張ろう
返信する
chaiさんへ (rnmi)
2005-12-11 15:44:27
やっぱり手で食べるっておいしいそうに見えるよね

野生的というか、手でも味わっているというか。



しばらくは手で頑張るつもり。

本人は手で食べてウハウハだし。



返信する