early_markのつぶやき集

毎日のつぶややきを集めました

2月28日(土)のつぶやき

2015-03-01 | 日記

日本は、100歳以上が5万人を越え65歳以上が人口の24%を占め早いテンポで増えている。自分で自分の世話ができれば万々歳だが、多くの高齢者は24時間体制で介護が必要。介護役が必要だが、低賃金のため望んで仕事をする人が少ない。


(続き)中国と東南アジアの人は、介護の賃金は高額なため、好んで仕事をしようとしており、日本も彼らに期待している。介護をするためには、日本語の試験をパスして介護免許を取得する必要があり、それが壁になっており、なかなか介護人口が増えないのが実態。(Voice of RUSSIA)


いろいろな使い方があるもんだな。ちょっと驚きの使い方もあるが、自分だったら、何かしらのメモを恒久的に溜めこむものにしそうだ。
◆モレスキンのすごい使い方 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/212892863…


ずいぶんと、写真を撮っていないな。散歩がてら、街角スナップを撮りたいな。


華ちゃんの、「君がくれた夏」ワンコーラスのあと、華ちゃんのインフォメーション #room_no875 #okuhanako


長渕剛の順子♪ 富士のリハーサル。オリジナルと違った感じでいいな。 #tokyofm



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。