今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

変な女ばっかり。

2017年02月08日 | Weblog
昨日、午後から東大門市場へ行きました。

行ったのは行ったけど、「あ、これ良いな」と思ったものは予算オーバー、安い似たようなものは形や色が気に入らず、結局何も買わずに帰ってきたのですが・・・

その帰りに乗ったバスで、私の左横に座った女子大生みたいな子の動作がどうもおかしい。

雰囲気から、どうもスマホのゲームをしているのは分かるのですが、なぜか1分に1回くらい右腕がスイっスイっと少し上にあがるのです。


(こんな感じ(↑)でスマホを持ってゲームをし、右腕がくいっとたまに上がる。)

何度も右腕が動くので、気になってチラッとスマホの画面を見てみると、なんと「ポケモンGO」やってました。

どうもあのモンスター?(すいません、私よく知らないもんで)に赤いボールをぶつける時、彼女は指だけ画面上をスライドすればいいのに、なぜか腕ごと上に動かしていたという・・・。

最初おかしな動きをするので、「この人やばい人かいな?」と一瞬思いましたが、どうもゲームに熱中していただけだったようです。

実は、韓国ではつい最近ポケモンGOが解禁になり、ニュースでも話題になっていました。

しかし、日本やアメリカに遅れること半年以上。

日本ではすでに下火になっているというのに、今更流行るのだろうか?と思っていたのですがなんのなんの!

ソウル市内のあっちこっちでスマホに集中している学生のスマホ画面をみたら、結構な確率でポケモンGOをやってます。

さすがはポケモン。

あんなに「日本がー!あーだこーだ!」と言っている国民もトリコにしちゃうという。

それとも、ゲームというコンテンツのチカラなのかな?

そういえば、年末行ったドイツやオーストリア、そしてついこの間行ったマカオで観た香港と台湾の放送でも、「モバイルストライク」のCMやってたなあ。(もちろん韓国でもそのCMの韓国語版やってるよ!)

あ、ついでにそのドイツ、オーストリア、マカオのどこでもあの「トリバゴ」のCMやってたよ。

各国でそれぞれ出て来る人はみな違うんだけど、CMの基本コンセプトはみんな同じで、なんか笑っちゃったな。(もちろん!韓国語版もあるよ)

トリバゴの各国版CM比較、なかなか面白い。(↓香港版)

(↓韓国版)


でも何で日本版は白人の人使ってんのかな?他の国のはみんな自国の人使ってるけど・・・。

ま、どうでもいいんだけど。


ところで、話は戻って、その昨日乗ったバス。

ポケGOの女子大生が降りた次の停留所で、今度はもっとおかしな女性が乗ってきた。

パット見は大学生くらい?二十代?でも化粧もしてないし、髪の毛もボサボサ、服装もダッサダサで見た目は完全にオバちゃん。

運転手さんの横にあるICカードの読取機にピッ!とかざしたところ・・・

「残金が不足しています。精算できません」

みたいな事を機械が言ったのです。

しかし彼女はそれを聞いて、大声で「アンデー!(ダメー!)」と言いながらも車内の奥へしれ~~~っと進み、空いている席にドカッと座り込みました。

もちろん周りは「えええ!?」みたいな雰囲気。

「でもそんなのかんけーねぇ~」ふうなすまし顔。

イライラした顔の運転手。

しかし、後方の車が「早く行け」とクラクションを鳴らし始めたので、運転手はしぶしぶドアを閉め、出発。

動き出してから運転手が女に向かって「残高がないなら、現金で払って!」と言ったのですが、変な女はこう言いました。

「現金ない~。他のカードもないの~。」

運転手はそれを聞いてムカッ!!!

「お金ないなら歩け!」(マジで『歩いてください』ではなく、『歩け」と言った。)

それを聞いて変な女

「歩くのキライなの~!」(ほんとにこう言った。)

運転手、さらにムカムカっ!!!

「歩け!!!!!」

降りる様子を見せない変な女。

「歩くの嫌だ~」「でも現金ないの~」(そして何か独り言をブツブツ・・・。)

運転手「・・・」(「あの女、おかしなヤツだ。構わんでおこう」と思ったのか?)

結局ここまでの「歩け!」「お金ない~!」というおかしなやり取りの所で、自宅近くの停留所についたので、残念ながら私は降りました。

はて・・・。

あのおかしな女、どうなるんだろう・・・クックック(笑)

とか思いながら私は団地(韓国では、同じマンションが十数棟建っている所を「団地」と呼ぶ。)の正面入口から自分の家に向かっていたのですが、その時!!!

遠くにある東門の方から、あのお金のない変な女が歩いてきて、その入ってすぐの建物に入っていきました。

アイヤー!

あの女、実はご近所さんだったという話。

最近、どうも変な人に出会う事が続いているなあ・・・。

はて?季節の変わり目?

いや、まだまだ寒いんですけど・・・

寒さでみんな壊れ出したのか???

かもな。

たぶん。
この記事についてブログを書く
« マカオに行ってきた話②香港ミ... | トップ | 滑らない(で!)話 »