Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

bumpy blume 11th Live♪

2013-09-24 22:22:19 | Weblog
門司港・旧大連航路上屋…見慣れない文字…聞きなれない場所…。

初めての場所でのライブは期待半分…不安半分…。
でも…今の私たちにとっては不安は皆無と言っていいだろう。
昼の部と夜の部の2部構成で行われた今回のライブ。
私たちは昼の部から顔を出していた。
そう…たくさんのアーティストのライブを見ておきたい。
それを自分たちが成長するためのヒントとするために。

個性と個性のぶつかり合い。
ライブイベントの醍醐味だろうか。
夜の部に出演する私たち『bumpy blume』は昼の部のアーティストを食い入るように見ていた。

今回のライブ…私たちは新しい試みを目論んでいた。
それは…10回のライブを通して演奏してきた自分たちの楽曲のアレンジをガラッと変えた。
しかも…そのアレンジを変えた楽曲の音合わせをしたのは…ほんの1~2回…。
ほぼ…ぶっつけ本番に近い。
結成4ヶ月にして10回のライブ経験をした私たちの力を試したかった。

今回も全てKAYO作詞・作曲によるオリジナル曲。
その中で…
唯一のバラード曲である『線香花火』をアップテンポにし…
私たちの代表曲である『Dream seed』をバラードにした。



【曲目リスト】

① 線香花火2013
② うたた寝
③ Dream seed(Ballad ver.)
④ 奇跡なんかじゃないんだよ
⑤ urban kitty

アレンジを変えたおかげで…新鮮な気持ちで演奏できた気がする。
常に新鮮でいる事は難しい。
しかし…本当に伝えたい事を伝えるには…やはり…
『演者の想い』が全てではないだろうか。

『さあ 僕らも 夢の種を蒔こう
天と地を結ぶような 大きな木が育つといいな
あの頃の気持ちを忘れたとしても 種は心の中に…』

『Dream seed』という曲の一節。
種を蒔いたばかりの私たち。
大きな木に育つために…
これからも想いを伝えていきます。

ライブにお越し下さいましたお客さま…
共演者の皆さん…
主催者のREDROSEさん…

ありがとうございました!!

Eiichiro






bumpy blume / Dream seed PV


bumpy blumeのホームページはこちら

bumpy blumeのfacebookページはこちら

bumpy blumeのTwitterはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ライブ終わりましたぁ~♪ | トップ | 明日はライブですよっ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事