FreeStyleKuwappa 暮らしの中の新しい発見

日々の暮らしでの新たな発見やリフォーム&アートな情報を配信しています!

イルカが祝う結婚式って素敵すぎ!

2012-09-13 | イルカと泳ぐ
 神戸市須磨区の市立須磨海浜水族園で9日、イルカたちがさまざまなパフォーマンスでカップルを祝福する「イルカが祝う結婚式」が行われた。開業55周年を記念し、「イルカと一緒に泳ぎたい」「アザラシや魚の飼育を体験したい」など来場者の夢をかなえようと企画されたイベントの一環。

 式を挙げたのは、大阪府藤井寺市の西野益代さん(32)、信子さん(42)夫妻。2人は平成20年に結婚したが、信子さんが再婚で子供がいたため式を挙げておらず、「いつも家族で出かけている思い出の場所で結婚式がしたい」と応募した。

 この日は“参列”した3人の子供たちに友人、入館者ら約千人とイルカ5頭が見守る中、イルカに祝福の水しぶきをかけられたり、イルカのイラストが描かれたケーキに入刀するなど、イルカづくしのセレモニーを満喫。「箱を開けて」と書かれた浮きを持ったイルカが現れ、近くに置かれたハート型の箱を開けると、結婚指輪が出てくるという“サプライズ演出”に、信子さんが感極まる場面もあった。

 西野さん夫妻は「大好きなイルカを間近に見られてうれしいし、一生忘れられない結婚式になりました。これからも笑顔の絶えない家族でいたいです」と話していた。

2012.9.11 産経ニュース

こんな結婚式が出来たらいいですね。
うらやましいです!

DolFunイルカ組合は「いつまでもイルカと共に暮せる地球・海でありますように!」
を合言葉に設立されました。

“DolFun”とは“イルカと楽しむ”という意味と同時に“Do love Fun”でもあるのです。

ぜひ、DolFunイルカ組合の主催するドルフィンカリキュラムに参加してみてください。
今よりもっと優しい気持ちのあなたが、きっとそこにいらっしゃるはずです。
詳しくはこちらから→http://www.iruka.jp.net


最新の画像もっと見る