クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1月23日 by SAORI

2010-01-23 20:16:42 | 本日のログ
天気 晴れ 
水温 28℃
波  ほぼなし
流れ 少々

こんにちは!!今日は昨日から引き続きのEちゃんとマンツーで行ってきました^0^

DIVE1 タチャイ ツインピークス

DIVE1 ボン島 ウエストリッチ

1本目!ここは前潜って楽しかった気がする・・・と言うEちゃん!!
さてさて今日はどうかな??
エントリーするとクマザサの群れが大漁に^0^
その中をカスミアジやロウニンアジも♪あちこちで泳いでましたよ☆
さらに魚を求めて、中層へ。。。
こちらも魚多い!!イエローバックフュージュラーの群れ~そしてこちらでもロウニン達が!!いやー魚多いな♪♪♪
するとその奥からマンタ~
Eちゃん初マンタ☆ロウニンをいっぱい引き連れて泳いできました^0^
今日のタチャイ、まだまだ終わりません、、、
ツムブリの群れを眺めているとブラックフィンバラクーダの群れ!!
すると、お次はレオパードシャーク^^
いやー忙しい♪
ちなみにEちゃん初レオパード

さー移動してボン島!
こちらでは、サンゴの上には大漁のデバスズメダイ、
他にもアンダマンスイートリップスやコラーレバタフライフィッシュ、
スカンクアネモネフィッシュやグレートバラクーダ等♪
マンタは現れませんでしたが、固有種等を楽しみました

Eちゃん、初マンタにレオパード・・・おめでとう~
またアンダマン海でお待ちしてますね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。