レインボー垂井F.C.のいろいろ

U-12・U-15の活動報告をしていきます。社会人フットサルの活動もお楽しみに。

JFAプレミアカップU-13 西濃大会結果

2010年01月31日 | Weblog
決勝トーナメント

1回戦 対 FC岐阜 2-1 ○

準決勝 対 Alma 1-2 ●

3位決定戦 対 星和 2-1 ○

西濃地区結果

1位 Alma大垣
2位 池田中学
3位 レインボー


何とか県大会出場です。

しかし、このままでは本当に出場するだけで終わってしまいそうな感じ。
10日間でどこまで変化できるかかな。

もっと、一人ひとりが甘い部分を捨てないと戦えない。

いろいろな面で・・・


チーム全体でもっと激しくやりたい。


県大会1回戦は岐阜地区1位。たぶん相手は・・・


楽しみだね。

2010岐阜県U-12チャンピオン大会

2010年01月24日 | Weblog
準決勝

対 加納西 3-3 PK4-5 ● 3位で終了


負けました。

前半から、蹴ってくる相手に慌てました。
前半0-2。後半1-2、1-3、2-3、3-3です。

前半から、落ち着いて自分たちのペースをつくる事が大切でした。

ゲームを落ち着かせる判断、それをする技術がまだまだです。

後半、追い上げムードになってもコントロール・パスのミスが目立ちました。
ドリブルもあせってタッチが大きくなり、平常心で出来ていません。

細かく言えば、もっといろんな課題があるんですが・・・

結局、勝てなかったのは自分たちの実力です。
まだまだ練習が足りないという事。
また、悔しい思いをしない為には頑張るしかありません。(選手・コーチ共に)


しかし、伸びしろを十分に含みながらU-15へ行けるのは間違いありません。
個人の能力を伸ばす指導に後悔はありません。そしてU-15も同じ。
この1年間の成長は、次のステップの為にあります。
個人を中心に練習する事で、大きく成長し、ビッグな選手になることを期待しています。

チームの戦術だけをこなす選手には、なって欲しくない。そんな思いです。


この敗戦が、選手たちの成長へのモチベーションとして欲しいですね。

コーチは完全上がってますよ。負けたくない!!








2009年度フットサル岐阜県リーグ 2連覇

2010年01月23日 | Weblog
1年を通して行われてきました、2009年度岐阜県フットサルリーグが本日終了しました。

予選リーグ、決勝リーグを戦い『優勝』する事ができました。


昨年に続き『2連覇達成!!』です。

スタートした頃に比べると、かなり成長したのを感じました。決勝リーグは安心して試合をみる事ができました。6年生を中心によく頑張りました。


明日は、岐阜県U-12チャンピオンズ大会です。
この大会を勝てば、今年岐阜県で最もサッカーが強かったチームという事になります。


このタイトルを取れば、サッカー・フットサルの両方で岐阜県チャンピオンとなります。


ビッグな目標を達成出来るように、明日は全力で頑張ってくれるでしょう。

『魅せろ!レインボー魂!!』



2009年度岐阜県フットサルリーグ順位

優勝 レインボー垂井FC

準優勝 JUVEN

3位 アルマ大垣

16日(土) いろいろ

2010年01月17日 | Weblog
JFAプレミアU-13西濃大会

対 揖斐川・東安 4-0 ○

対 西部 0-0 △

対 大垣東 7-0 ○

対 神戸 4-0 ○ Bブロック2位通過


得失点差勝負になったが、力足らず。
まあ、もしトーナメントだったら、西部0-0でPKなんて事になったらそこで終わってるかも。2位でも次に進めるのは逆にラッキーなくらい。

一度自分たちを見つめなおす良いチャンス。
どうせ、県大会出場が目標ではないからどこと対戦しようと関係ない。
自分たちのサッカーをやり抜くだけ。

ただ、もっと練習して上をめざす!!



PUMA CUP2010全国フットサル選手権 東海大会 (社会人)

対 Samurai(愛知1位)

  前半 0-0
  後半 0-0
延長前半 0-0
延長後半 0-0
   PK(2-4)  PK負け


頑張りましたが、負けました。
決定的チャンスもありましたが、ものにできず。
結局、延長までやって決着つかずPK負け。

しかし、OB達が頑張ってくれました。

来週の県リーグに勝利すれば、来季東海2部リーグに復帰です。
この悔しさを、来季東海リーグで晴らして欲しいですね。





明日は・・・

2010年01月15日 | Weblog
先週は、中1のプレミア予選リーグ・新人戦U-11がありました。


新人戦西濃大会。いい結果は出ませんでしたが、全日までにする事は明確になりました。
頑張るしかないですね。全員のレベルアップが必要です。
すでに、スイッチ入れて練習しています。しばらくの間、鬼になります。


プレミア西濃大会予選リーグ。西部中に引き分け、1位通過が危うい状態です。
明日は、ピッチコンディションも悪い事が予想されます。その中で、気持を強く持ち戦えるかどうかがカギかな。


それと・・・

明日は、社会人のフットサル東海大会がエコパで行われます。
侑・雅真コーチをはじめとするレインボーOB達が出場します。

トーナメント戦であと2回勝てば全国大会。念願の全国大会出場を勝ち取って欲しいです!!