e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

観劇

2010年08月24日 | フランス
先日(1月5日)、大阪・松竹座へ歌舞伎を観に行って来ました。

16時開演だったので帰宅も遅くなると思い、少し遅めの昼食をとり劇場に入りました。

歌舞伎を詳しく知ろうとイヤホンガイドも借りて席についたのですが、昼食のお酒が暖かい館内の温度と反応したのか、イヤホンガイドが子守唄代わりになったのか、玉三郎が綺麗すぎたのか、歌舞伎を観に来たはずなのに寝てしまいました。

パリのあの劇場では瞬きもせずに観ていたのに・・・・。

今日は近所の人たちと雨の中“とんど”をし、少々飲みすぎてしまいました。


最新の画像もっと見る