e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

ジャガイモ掘り・雨天中止

2011年06月19日 | 趣味の園芸
本日予定していた趣味の園芸“ジャガイモ掘り”は、
雨天のため中止?となりました。
親父の話では、
「まだツル(茎)が青いし、しっかりしとるんで、掘るのはもうすこし先やろなぁ~」
とのこと。
そしたら一週間ほど前から顔を見るたび、
「この土曜日か日曜日はジャガイモ掘りやから、空けといてや!」
と言ってたんは、一体何やってんやろう???
そんなんやったら、今日で高速道路休日1000円が終わるんで、
どこかにドライブ行けたのに・・・
【写真】我が家のジャガイモ畑(5月中頃)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-06-19 13:00:37
掘り頃ってもちろんあるのでしょう。
美味しいお芋がごろごろと出てくるでしょう。楽しみですね。
返信する
Unknown (酒徒善人)
2011-06-19 19:56:53
kazuyoo60さんへ
掘り頃は、地上部の茎や葉が枯れ始めたらだと思います。
梅雨時の収穫になるので、腐る心配が・・・
土中で腐るか、収穫後の納屋で腐るか?
難しいところではないでしょうか?
返信する