e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

ルイ・ヴィトン本店

2010年08月24日 | フランス
“パリでショッピング”なんて私には似合わない言葉ですが、折角訪れたパリ・シャンゼリゼ通り。

改装なったルイ・ヴィトン本店に行ってきました。

入店するのに並ばなくてはならないほどのことはなかったものの、1階はすごい混雑。

人に酔ってしまいそうでした。店員さんは忙しそうだし、言葉話せないし・・・。

ふと横を見るとエスカレーターがあったので3階へ探検に行ってみることに。3階は空いていました。

でも店員さんは無愛想。折角のパリだからカードでバッグを2個ほど買ってみました。

すると「ココニサインオネガイシマス。ドウモアリガトウゴザイマシタ。」だって。この1月のカード会社からの請求にルイ・ヴィトンが入っていました。

すごい!地球の裏側で買ったのに、パリから請求来てる!そんなことに感動しています。

でも少々思い切りが良過ぎました・・・。 反省しています。


最新の画像もっと見る