e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

やまとの水

2010年10月19日 | 山・川・水・温泉
奈良県では、古くから地域の人々の生活と密接に関わり、守られてきた清澄な水31箇所を、平成3年度に「やまとの水」として選び、広く県民の皆様に親しんでいただいております。
今回、環境省の「平成の名水百選」の選定にあわせ、「やまとの水」として、新たに以下3地点を追加選定しました。
※やまとの水としては、今回追加した3箇所と、環境省名水百選認定(平成20年度6月3日発表)3箇所の内、選定済みの1地点を除く2地点とを合わせて計36箇所となりました。
◎追加選定地点
 ・祈りの滝(御所市関屋972)
 ・高井千本杉の「杉井戸水」(宇陀市榛原区高井679)
 ・墨坂神社の御神水(宇陀市榛原区萩原703)
「写真;高井千本杉の杉井戸水」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyar-nyar)
2010-10-19 21:38:09
美味しいんでしょうね~
水道水なんて飲めませんね!
因みに我が家の井戸水も美味しいんですよ。
水割りの氷はこれで作ります。
返信する
Unknown (酒徒善人)
2010-10-20 18:26:11
nyar-nayrさんへ
我が家も井戸と水道の併用です。
我が家の井戸水は,昔から美味しいと近所で有名でした。
今も重宝しています!
返信する