e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2011-10-20 12:57:45
はじめまして。
それはですね、おそらく「伸縮計」と呼ばれるものです。斜面の動き(土砂崩れなど)をとらえるものです。パイプの中にはピアノ線が張ってあり、先のほうは杭に固定します。斜面に動きがあると、線が張られ、箱の中の記録計に伸びた量を記録するものです。
返信する
Unknown (酒徒善人)
2011-10-20 17:41:18
やまさんへ
ありがとうございます!
謎が解けてスッキリしました。
土砂崩れ等あり、大事な調査機器やったんですねぇ~
返信する
わたしは~~☆ (miwako)
2011-10-20 19:42:12
てっきり、そうめん流しかと・・・
食欲の秋ですやん、クスン><
やけぐい、やけざけ、--;
返信する
Unknown (酒徒善人)
2011-10-22 14:09:48
miwakoさんへ
>てっきり、そうめん流しかと・・・
私は初めて見たとき、坂を降りるのが面倒な人が、
ここから荷物や郵便・新聞などを
落とすのかと思いました。
返信する