e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

海辺のレストラン

2010年08月24日 | フランス
今日は昨日の雨が嘘のような穏やかな天気。

家の前の川に“鵜(う)”が来ていました。

近くにある神社の池周辺では鵜による被害が問題になっているようで、鵜をその池から追い出す取り組みがされているとのこと。

それで県内いろんな場所に鵜が一時非難や引越しをしているようです。私は学生の頃、「野鳥の会」に所属し日本各地を双眼鏡片手に旅したものでした。

マルセイユでは海辺のレストランで昼食をとったときも、店内にスズメのような鳥がいましたよね。

ついつい昔の習慣で食事よりも鳥を追っかけていました。

天気も良いし、これから久々にオシドリでも探しにフィールドスコープ持って出かけようかな!

最新の画像もっと見る