e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

額井岳登山計画

2010年11月02日 | 山・川・水・温泉
登山計画作成中
車でこの山の近くを通過すると、「山」という象形文字を思い出す。
大和富士と呼ばれる美しい山。
昔、この山の頂で雨乞いをしたのだそうだ。
その祠が残っているとのこと。
山の中腹には「山辺」とう地名があるが、そこには「山部赤人の墓」があるという。
しかし、私はこの山に登ったことがない。
まったく登る予定のない登山計画を立てて楽しむことにした。
1, 山麓までの交通手段
電車で行くと、駅から山麓まで距離がある。バスはあるのやろか?
車で行くと、駐車する場所はあるやろか?
3つの頂きを歩くと、車を停めたところからかなり離れたところに下山してしまうんとちがうやろか?
2, 山頂での食事
せっかく山頂に立つわけやから、テッペンで何か作って食べてみたい。
またまたコンロ持参で鍋焼きうどんにしようかなぁ~
ビール飲むのどうしよう? 車やったらあかんよなぁ~
3,・・・・

最新の画像もっと見る