てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わかりましたッ!

2018年04月22日 | 日記

先週あたりから急に再燃したアリス(犬)の冷蔵庫見張り番。以来、毎日のように続いている。


                    4/20 22:53
これは一昨日の夜。



アリス~、まだ「勝手に氷」は作っていませんよ~。



いくらそう言ってもこの場を離れない。 ……なんで??


                    4/21 20:35 
これは昨日の夜。
たぶん製氷中は、私の耳には聞こえないが、ブィ~ンといつもとは違う音がするのだろう。



そして氷が出来ると、上の段から「ゴトゴトゴット~ン」と中断の製氷ボックスに氷が落ちる。
でも、少なくとも今はそんな冷蔵庫脇から何も異常な音はしていない。


                    4/22 11:39
だって、まだ氷は作っていないんだし。
今朝もこうして所定の位置で張り込みを続けている。



負けた! アリス~、わかりました。 今日から氷を作ってあげましょう。
どっちみち、今日は4月だというのに30度近く気温が上がるらしいから。

そろそろ冷やし中華も食べたくなって来たし♪

それから30分ほどして、アリス(犬)に動きがあった。
ん? 急にどこに行くんだ?と後を付けて行くと……風呂場に向かった。



あ、ジャスミン(猫)を見に行ったのかな?



ん? アリス(犬)~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)はここには居ないよ~。



いや、居るな。アリス(犬)の様子を見れば、今ジャスミン(猫)は風呂場に居る。
となれば、居るのはアソコ☆と覗いて見る。



居た☆ 風呂椅子の穴からグレーの毛皮が見えている。
ね?ジャスミ~ン(猫)♪



見えやすいように、風呂椅子の角度を変えてみた♪



ばぁ~☆♪ ジャスミ~ン、こんにちは~♪
すると、ただでさえ風呂椅子の中にミッチミチに詰まっているのに、更に中で方向転換をした。



こうしてジャスミン(猫)がこの風呂椅子を気に入っているので、私がお風呂に入る時は、
今はこの椅子を使っていないのだが、捨てるに捨てられない。



ま、ジャスミン(猫)が楽しめるんなら、それでいいね。

それから5分後。



ジャスミン(猫)は、ズルズルズル~ンと這い出て来た。
ジャスミ~ン、面白かった?



ジャスミンのパフォーマンスは、オカァサンもアリス(犬)も一緒に楽しんだよ。有難うね~

でもこの間、私はカメラでジャスミン(猫)やアリス(犬)を追っているので、
今日も家事がなかなかはかどらず……。 そんな毎日。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 名目は祝う会 | トップ | 昨日も今日も »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-04-22 21:55:33
アリスの尻尾でジャスミンの居所がわかるとは!
それは便利ね!
ジャスミンを探すときに、「ここにいるよ」って教えてくれるようになるともっといいのに。

もう氷も出てきたかな?
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-04-24 17:55:50
そりゃあアリスは、トトト))と掛けて行ってピタリと止まり、尻尾ブンブン))))。
こりゃあわかりますよ♪
時々アリスに、ねぇ、おねぇちゃんはどこ?って聞いています。

はい、氷、始めました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事