てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

注意一秒……

2018年04月17日 | 日記

今日はかなりの曇天で降水確率も高かったが、明日は更に天気が悪いようなので思い切って洗濯をした。

さて、やっとスイッチが切れたようなので洗濯機のフタを開け洗濯物を取り出そうと……

ヒャア~~~!! 何ですとぉ~~~?!



やっちまいましたッ!



ネットに入れていたモノには被害がなかったが、何枚も洗ったタオルには微塵の紙くずが付着!



そうか……そうだった……Gパンのポケットにティッシュペーパーを入れていたんだっけ。

ビビリのアリス(犬)も、ただならぬ雰囲気で、恐る恐る偵察にやって来た。



そういえば、ポケットの中を確認しなかった。
それにしてもよくぞこんなにドッサリと。 



1万円札でなくて良かった☆ ……って、お金をポケットに入れる習慣はないけど。



ちょっと確認を怠っただけで、その後の後始末が大変だった。



どのタオルにも紙くずがびっしり。 やぁ~参った参った。

今日は一日中陽が射さず、その上ものすごく寒かった。なので洗濯物は乾かず。何やってんだか……。

夕方、気を取り直し、ジャスミン(猫)に声を掛ける。



『ジャスミン、オヤツ、食べる?』 『お~や~つ♪』
それまで、うつらうつらしていたジャスミンの目がキランと反応。



けれど、キャットタワーから下りて来ようとしない。
気が気じゃないのが、このひと(アリス/犬)。



「おねぇちゃん、ママがオヤツって言ってるよ。わからないの? オヤツ!」
アリス(犬)は、ジャスミン(猫)の後でないとオヤツをもらえないのを知っている。



だからなかなか反応しないおねぇちゃん(ジャスミン/猫)のことがじれったいらしい。

何度も何度も「オヤツ」と言って、ジャスミン(猫)はおもむろにキャットタワーから下りて来た。



ジャスミンは、「オヤツ」の単語がわからないのではない。



知り過ぎているので用心しているのだ。



だから、オカァサン、この頃はオヤツでおびき寄せてお尻拭いたりブラッシングするのはやめたでしょ。


    珍しく口を開けているが鳴いてはいない。 舌舐めずりの後。

「オヤツ」という単語が嬉しくて待ちわびているものでなくては、ね。



その点、アリス(犬)は、「オヤツ」は単純に嬉しくて待ちわびていて、



おねぇちゃん(ジャスミン/猫)の次にもらえるモノ。 楽しみに待っている。



アリス(犬)~、もうちょっと待っててね。おねぇちゃん(ジャスミン/猫)粘っているから。



オヤツだけもらえるとわかったジャスミン(猫)は、なかなかこの場を離れない。
ちゅ~る、もうないですよ。




それにしてもジャスミン(猫)は用心深い。 石橋を叩いて渡るタイプだ。
ソコツな私は、少しは見習いたいな、と思う今日この頃。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« そこが難しい | トップ | 有効手段♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソコツ は ソソウ への道… (ナッティ)
2018-04-18 00:38:42
今日のお膝は如何ですか。
関係なさそうな個所と思っていても、カラダはつながっているのだから、
無理は… どこかに出る、と思はなくてはならないし、
キャッ、気がつけば若さは あっちの遠〜〜くに去っているし…

ワタクシ先日、美術館内2時間たっぷり徘徊して
そのあとジムに寄ってマシン四つでいささかの筋トレして
〜 翌日は在宅ながらとっても忙しく過ごしていたら、
夕方、ももの外側に違和感、のち、痛くてもう室内でも杖歩行。
翌日お昼過ぎに痛みが消えて行き… なんだったのか。
その日は中学時代の同級生と恩師とで桜散策昼食会の予定をいっぱいのお詫びで欠席。
ひゃあ、夜になって先生から心配のお電話が!
しかし私の行動を耳にされた途端に「そりゃ頑張り過ぎだ!」の断!でした。

ね。今までフツーだと思っていても、冷静に 腹八分、脚八分目 なんですね、
スーパーウーマンだ なんて思ったらキケン!
髪は長〜い友だちなら( 古い ) 脚は一生の支えですもの、お互いに過信は止して、
大事につきあって行きましょうね。
同じく… (めぐ)
2018-04-18 17:33:17
お札はバラバラにはなりません!(経験済み)
それだけ日本のお札はスゴいのです‼
私達みたいなおっちょこちょいには助かります。

しかし、クシャクシャになったお札にアイロンを掛けたら、1割ほど縮んだ。
Unknown (solo_pin)
2018-04-18 18:41:33
こんばんは。

わぁ、凄い。
ちりめんじゃこみたいですね。
お掃除大変だったでしょう。
お疲れ様でした(*´꒳`*)
アリスちゃんが健気すぎて
泣けました。
ナッティさんへ (ECO)
2018-04-20 10:24:44
なるほど! 足は一生の支え。その通りですねぇ~☆!
ついつい今まで通りと過信しているところがありまして。
あちこち、確実に衰えているんでしょうね~。シミジミ。
めぐさんへ (ECO)
2018-04-20 10:27:46
フッフッフ♪ 既に経験済みとは。さすがに友人だけのことはある☆!
どうして友はそういう人ばかりなんでしょうねぇ♪
縮んだお札は、自動販売機は使えないんでしょうね。
solo_pinさんへ (ECO)
2018-04-20 10:31:21
うまいッ! ちりめんじゃこ☆! 正にその通り!
室内ではらったつもりでも、ベランダでもちりめんじゃこだらけ。参った参った。
ふふ♪アリスは健気で一途です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事