てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

休日気分

2014年05月11日 | 日記

ジャスミ~ン、お早う~♪



今までは、自動給餌器から出る朝食を食べ終わり、気が向いたらベッドに来ていたジャスミンだが、
今は事情が違う。

朝食は私の手やりに変えたのだ。 ジャスミンは、呑気にしていたらご飯がもらえないのである。



たった今も、さんざん私のベッドの上で行進をしていた。
わざわざ私の体の上をズカズカズカズカ行ったり来たり、そして私の体に沿うように寝転がってみたり♪

はい、わかりました。 起きます。
私を頼りにして必要としている感じ、いい感じ♪

本当は、主従をハッキリさせないといけないので、飼い主が先に食事をしなくてはいけないのだが、



我が家では、飼い主の食事が一番最後である。



朝食を食べ終わったアリスは、すぐに遊びの催促だ。



「ニンジン」がダメなら「わんわん」……、



アリス~、そういう問題ではないんだからね。
オカァサンが食べ終わるまで、ダメです!

いつもゆっくり食べさせてもらえない。



今、ジャスミンが固まっているのは……、


       赤白ボーダー…漫画家・楳図かずおに非ず

アリスのマリンルックに釘づけ☆

アリスの成長が止まったので、去年の洋服が着れた。



その前に買った「リサ&ガスパール」や「チップ&デール」の可愛い洋服は、もう小さくて着られない。
成長期の子供を持つ親の気持ちが良くわかる。



今日は急にスケジュールが変わって、一日家に居られることになった。



家に居たら居たで、やるべきことはいっぱいあるのだが、そんなことは忘れてしまおう♪



そう思えるアリスの笑顔☆

そして、せっかくなので休日気分を味わおうと、ホットサンドを作ることに!
そう、例のホットサンドメーカーで。

どうせもう作らないだろうと予想されていらした皆さん! 残念デシタ!

今回は、前から作ってみたいと思ったレシピ。先日長野から来てくれた友人のお勧めレシピなのだ。
実は私はツナサンドが苦手なのだが、その友人も「ツナは嫌いだけど、これは美味しい!」というのだ。



すっかりレシピを忘れてしまったのだが、わざわざ電話をするまでもないだろうと勝手に作ってみる。
重要なのは、「海苔」を入れることらしい。

相手はツナなのでマヨネーズで和えてみた。
チーズを敷いて、冷蔵庫で眠っていたブラックオリーブも加えてみる。
もちろん海苔は忘れない。



う……ん、私にとって、ツナはやはりツナだ。決してマズイわけではないけれど……。

こんな一日も悪くはない。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブ・・・ ( ナッティ )
2014-05-11 01:22:32
 スゴイ!
 お蔵入りしていない、なんて。
 ふっふふ、アリスちゃんの記憶力に感化されましたか? ^^
 そして新分野開拓の日々も、素晴らしいなぁ。

 ああ、オリーブ・・・
 好きなのになぜか、オリーブやピクルスの瓶って、開けて冷蔵庫に入れたのに、一回食べて忘れちゃうんです~
 アリスちゃんやECOシャンのように、きっちり記憶しておかねば!

 ベッドの身体の上を、行進ですか。
 行進ね。 クリ助とおんなじ。気管の真上をズシッ!と踏みつけて、こちらはゲホッ、なんて懐かしい。
 あの苦しさよもう一度・・・ なんて、ホント、猫飼いはしょうもない生き物だ。
Unknown (みぃ)
2014-05-11 17:46:28
休日気分、十分に味わえましたか~
たまには、家事の事は考えずまったり過ごすのもいいですよね
アリスちゃんのマリンルックに釘づけのジャスミンちゃん、可愛過ぎます(笑)
お散歩中のアリスちゃんの笑顔は最高ですね
はじめまして (武蔵)
2014-05-11 18:53:19
ブログを毎日、楽しみにしています。我が家にもチワワがいまして、まさにてんやわんやです。ジャスミンちゃん、アリスちゃんのお嬢様がたの可愛いブログを拝見し、お力を頂いています。皆さん、楽しみにしていらっしゃるとは思いますがくれぐれも、無理をなさらないようにしてくださいね。いつもありがとうございます。
笑ってる~♪ (コバ子)
2014-05-12 16:42:30

ホントに笑ってる~♪
めっちゃ笑顔のアリスさん。
向日葵みたいに笑ってる。
こんな笑顔で見られたら、メロメロ、ドキューン! やられちゃいますね。
Unknown (蘭丸)
2014-05-12 20:14:44
なるほど!
毎晩2回は起こされて参っておりましたが、自動給餌器があれば…って、起こされなければ、それはそれで寂しくなっちゃうのかもしれませんね(^_^;)

ホットサンド、すっごい美味しそうです!!
ツナと海苔の組み合わせたお味、気になりますね(゜∀゜*)
ナッティさんへ (ECO)
2014-05-12 23:08:43
ふっふっふ♪
たぶん、使わない方に一番に賭けていたんではないでしょうか。
そう、このブラックオリーブ、瓶を開けてから数か月…。一応匂いを嗅いでみました、腐っていないか。たぶん…大丈夫なようで……。
クリ坊と違ってトゥルー姫は、行進してくれないんですね?
みぃさんへ (ECO)
2014-05-12 23:13:11
自分の心との葛藤ですよね、のんびりまったりする時っていうのは。
だってその後にツケがまわってくるんですから。
それでも、猫や犬と一緒にいると、一緒に遊ぶ時間のほうを優先してしまいますよね。
武蔵さんへ (ECO)
2014-05-12 23:16:57
こんにちは☆
ご訪問を有難うございます! チワワちゃんと暮らしていらっしゃるんですね! 
わ~、嬉しいです! アリスとの毎日は右往左往していますから、色々教えて頂けると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします!
チワワちゃんのお名前は何ですか?今度教えてくださ~い!
コバ子さんへ (ECO)
2014-05-12 23:19:32
ほんと、親バカで言うのもなんですが、笑顔、可愛いでしょう~~~♪?
満面笑み! これに騙されて、いたずらされてもつい許してしまうんです♪
蘭丸さんへ (ECO)
2014-05-12 23:21:51
そう!絶対、起こされるくらいの立場がいいですよ☆!
ジャスミンの、朝の私への態度が変わりましたもん。
ツナサンドって、定番ですものね。好きな人は大勢いると思いますよ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。