てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ウキウキ日和

2018年04月29日 | 日記



朝食後は、決まって私のベッドで寛いでいるジャスミン(猫)。



ね、ジャスミン。 オカァサンのことが好きですか~♪?



寛いでいても、時々襲ってやる♪



それを羨ましそうに見つめるアリス(犬)。



じゃあね、ふたりとも、ちょっとお留守番をしていて下さいな。
オカァサン、これからお友達を駅に迎えに行って来ま~す。

今日は、友人Fさんが、今の私の具合を案じて『そっちに行くよ。』と言ってくれたのだ。

そして、最寄りの駅でFさんを車に乗せて、そのまま家に戻らず向かった先は、
我が家からほど近い「薬師池公園」。



連休だし晴天だし、駐車場は満車か!?と懸念していたら空いていて拍子抜け。
広い園内の北側には大賀ハスで有名なハス田がある。



Fさんと2週間ほど前に会った時は、リハビリ中と言えども杖を小脇に抱えて
スタスタ歩いていたものだが、



今は何度も『大丈夫?』と心配される。 その後痛めたひざは、だいぶ良くなった。あと一歩♪
胃痛はまだまだだけど……。

今日は園内がガラ空き☆



至る所にあるベンチ。 今日は池を臨む特等席が取れた。
途中のコンビニで買ったおにぎりを頬張る。



その後ぶらぶら梅林に向かう。



梅の季節は大勢の人に溢れているが、今日はこの場所も誰もいない。



わぁ~い♪と、用意していたレジャーシートを広げ、ゴロリと寝転ぶ♪
目の前は雲一つない青空! ポカポカ日和。 もう最高~☆!



寝転びながら、とりとめのないお喋り♪
しばらくすると、Fさんがむっくり起き上がった。



何しているんだ?と近づくと、『花飾り♪』と笑う。



ええ~☆ 私は作ったことがないので教えてもらう。 やぁ~少女の気分♪



緑深い小路を進み、



医療を営んでいた旧・荻野家邸の「薬医門」と呼ばれる門をくぐると、



もみじの饗宴。
紅葉するもみじしか知らなかったが、始めからオレンジ色をしている種類もあると初めて知った。



水車小屋を通り、



八ツ橋を渡る。



薬師池をぐるりと周り、



溢れる緑に、心身ともに癒された♪

はい、ジャスミ~ン(猫)、アリス(犬)~、ただいま~☆

アリス(犬)は、案の定、Fさんに吠えて吠えて吠えまくり、
おやつタイムにはコロリと態度を変えて、甘えて甘えて甘えまくる♪



私がこれなら少しは食べられるかな、と先日買ったプリンに水羊羹そしてフルーツ。
それにアイスクリームを加えてプリンアラモードと水羊羹アラモード♪



『ほらぁ~、アリスがおねだりしてるよ~♪』と嬉しそうなFさん。



Fさんは犬猫が苦手な筈なのに、甘え上手のアリスに滅法弱い。



気付くと、それまで風呂場の洗濯カゴ巣窟で寝ていたジャスミン(猫)も、
いつの間にかやって来ていた♪



その後も楽しく歓談しているうちに、いつの間にか日も暮れて……。
『元気そうで良かった!』と言葉を残して、Fさんは帰って行った。

有難うね。 私、頑張りま~す!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-05-02 22:37:22
空いてたんだ?
びっくり〜!
我が家も行く予定なんだけど、天気予報と相談だわ。
蓮池は釣りをする子供で賑やかだったんじゃない?
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-05-03 12:02:21
あまりにもガラガラでびっくり!
蓮池での釣り。一組の親子がやっていました☆!
何が釣れるんでしょうね?
せっかくだから、お天気の良い日がいいですね!
是非レジャーシートを持っていって、寝転がってくださ~い♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。