てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

常にご機嫌取り

2018年01月13日 | 日記

先日の夜のこと。

寝る準備を終えてさて寝ようかとベッドに向かうと、既にジャスミン(猫)が寝る前のフミフミ中。



え…っと、いいんだけどね。 いや、いくら何でもそこはないでしょう……。
ベッドの上部の、ど真ん中。

私が大の字の股開きで布団に入ったとしても、そこは私の胸辺りだ。



何とかなりませんかね。



見ると爪が伸びていて、フミフミする度に毛布の糸がピロピロ引っ掛かっている。
そろそろ爪切りをしないとな。



そんな今朝。

朝、布団の中に籠っていたジャスミンを引っ張り出し、取り敢えず右手の爪4本切った。
今回はかなり抵抗されたので4本で終わらせる。

そして午後の昼寝中のジャスミンを襲い、今度は左手の爪4本カットに成功した。
前のように何が何でも!と意気込まず、柔軟に構えられるようになった飼い主の余裕~♪



ところで、私がパソコンに向かう時は、必ずアリス(犬)を背中に背負っている。



膝の上に乗せて欲しくて、椅子に座る私の足をバリバリバリバリ))))抱き上げてもらえるまで
バリバリが収まらない。 



私の太ももは傷だらけである。

そして、今も……



アリス~、オカァサンは、どこに座ったらいいですか?
ちょっとトイレに席を離れたら、椅子を乗っ取られた。

ま、いいか。 じゃあオカァサン、夕飯の支度でもするかな。



明日は、我が団地で「どんど焼き」の行事がある。
去年の「交通安全守」をお願いすることに。



鈴を外した時に閃いた☆
ジャスミ~ン(猫)、遊ぶ~♪?

【注:鈴の音がします】


ジャスミンは尻尾ボヮンボヮンで喜んでくれたと思うが、私はその都度拾いに行く羽目に。
でも、ま、いいか。ジャスミン(猫)が楽しかったのなら。

こうして今日も下僕の道をひた走る。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 余韻……長すぎ | トップ | 今日も楽しく♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2018-01-14 10:08:18
今日はエッセンシャルオイルの情報を
ありがとうございました!
早速調べました。気をつけなくてはいけませんねー。
ジャスミンちゃん、鈴が楽しそうですね^^。
良い玩具もらったねー☆。・
Unknown (うらら)
2018-01-14 10:09:51
いつもながらの大胆不敵な表情のジャスミンちゃん・・・(笑)。
甘えん坊で愛くるしい瞳のアリスちゃん・・・。
毎日 おふたりさんには癒されています・・・。

ECOさんのブログは、ふたり🐶😻への愛が溢れています~
どんど埋め? ( ナッティ )
2018-01-14 18:52:02
 きょうは楽しいどんど焼き!でしたね、
 えっと、何か美味しいものもゲットできるのだったかしら、御報告、待ち遠しいな^^
 うーむ、ECOシャンは交通安全のお守りを毎年替えてらっしゃるの?
 お守り類って、お土産で頂いたりの物を私はずっと後生大事に。
 しっかしお正月飾りは永代使用してるんですよねー、それこそどんどの火祭りに燃やすのになあ~
 人それぞれってことかなあ、あの、私、ソレについては理解できないぞ。

 で、当家はお飾り類をどんど埋め。!?!?
 前にも申し上げた気もするけれど、庭の‘地中埋め込み式堆肥器’に、お神酒と共に投入なのさっ。
 これも、変?
 いあや。ダイオキシンとか地球温暖化とか、色々ありますので、土に返すのが一番という判断です。
 稲わらは、土から生まれたのだしねえ~。
 
 ダイニングの椅子をしょっちゅう奪われるのは私も同じなの、
 折りたたみ椅子を常に用意して、そんな時には不自由かこちつつの食事です
 でもほら、下僕の喜び、なんです、みんなそうですよねえ~
Unknown (ねこLOVE)
2018-01-14 19:38:09
まさしく下僕ですよね。
でも幸せ。
なつさんへ (ECO)
2018-01-15 21:06:39
前にアロマのことが書かれたこともありましたよね。
実は、その時も一声かけたほうがいいのか、却って迷惑か、と悩んだんですぅ。
で今回は思いきってひと声かけることにしました♪
場所を選んで楽しんで下さ~い♪
うららさんへ (ECO)
2018-01-15 21:09:15
ね?大胆不敵で、オヤジ顔ですよねぇ。
ふたりにこきつかわれながらも、それが嬉しかったりして♪
飼い主はみ~んなそうですよね。
ナッティさんへ (ECO)
2018-01-15 21:14:50
そりゃあ「お守り」ですからね。
去年は有難うございました!と神社に(返却)納めます。破魔矢や神矢と一緒に。
初詣の時、交通安全守を持っていくのを忘れたんですよね。
ふふ♪ 私の中では、「輪飾り」は飾り物っていう感覚なので、使い回しで~す♪
ねこLOVEさんへ (ECO)
2018-01-15 21:16:20
そうそう!
お遣い出来る幸せ、ですよね☆!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事