てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

昨日も今日も

2018年04月23日 | 日記

昨日は家の中に居ると気が付かなかったが、一歩ベランダに出るとモワァ~と暑かった。
外気はやはり夏日。 30度はあったらしい。

さ、お風呂に入って汗を流しましょう。
ジャスミン(猫)、今「オフロが沸きました♪」ってメロディが鳴ったから、そろそろ退いてくれる?



毎度毎度、お風呂に入る時は、ジャスミン(猫)にお願いをしなくてはならない。

そして昨日は、アリス(犬)に約束をした通り、冷蔵庫の「勝手に氷」を作ることにした。



にわかに活気づくアリス。



ついに、氷、来たぁ~☆ 「ゴトゴトゴット~ン♪」



……そして、今朝も楽しみに待っている。



でもアリス(犬)~、「一気に製氷」しちゃったから、今日はもう氷は落ちて来ないよ~。



もういい加減、冷蔵庫の怪しい音の見張り番を忘れてもらわないと困る。
他にアリス(犬)を楽しませることを考えないといけない。

風呂場では、今日もジャスミン(猫)が寛いでいる。



今日は、洗濯カゴ巣窟の見晴らし台の上である。



昨日はあまりにも暑かったので、その暖かいマットを仕舞おうかと思ったが、
そのままにしておいて良かった。 今日はうすら寒い。



             全編ボケボケにてシツレイ

ずっとカメラを向けていたら目を覚ましたようだ。



起こしてごめんなさいよ~。



のどかな昼下がり。



おねぇちゃん(ジャスミン/猫)大好き、追っかけファンのアリス(犬)は、



今日もジャスミン(猫)のすることに釘付け♪

そしてアリス(犬)は、私の追っかけでもある。



私はアリス(犬)に気付かれないようにそぉ~っと寝室に来たというのに、
私が布団の中に入ると同時に、そばに居た。

アリスは、夜はケージに入れられるが、昼間は私のベッドが解禁だ。



この後、ゴソゴソと私の布団の中に潜って来た♪ アリスが私に最大限甘える瞬間。
なので、アリス(犬)の為に日中もなるべく寝てやらないといけないのだ



とかなんとか言いながら、今日も惰眠をむさぼりました。
膝痛を理由に、このところ毎日グ~タラしております。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« わかりましたッ! | トップ | ココと思えばまたアチラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事