てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

そこが難しい

2018年04月16日 | 日記



ジャスミ~ン(猫)、ただいま。
オカァサンとアリス(犬)、お散歩から戻って来ましたよ。



にゅ~と伸びたジャスミンの手に、せっかくなので抱いたままのアリス(犬)の手をそっと置いてみた。



まだ触れるか触れないかなのに、サッと手を引っ込めるジャスミン(猫)。 ケチ。

アリス(犬)も目を合わそうとしない。
いつも「おねぇちゃん♪おねぇちゃん♪」と追っかけているクセに弱虫だねぇ。



はい、ジャスミン(猫)、アリス(猫)はクールダウンで向こうの部屋に置いて来ましたよ。
なにも逃げ腰にならなくてもいいでしょ。



せっかくだから、オカァサンが襲ってあげます♪
ふふふ♪ このところ、夜の寝るタイミングが違って、ジャスミン(猫)と遊んでいないのだ。



遊び道具は何もいらない。 私が手をかざして、ピラピラ))))ピラピラ))))してやるだけ♪
ジャスミンは、結構これが好き☆



ただ、始めのうちは爪を仕舞っていてくれるが、興が乗って来ると爪が出るので
用心しなくてはいけない。 こちらもスリル満点♪

そして、午後。



ジャスミ~ン(猫)、オカァサン、ちょっと遠くのスーパーまでおつかいに行って来ますね。



本当は膝を痛めてしまったので、アリス(犬)の散歩もスーパーへもあまり行きたくないが仕方がない。



じゃあ、アリス(犬)~、行って来ます。

今日は堂々の車イスマークの駐車スペースに車を停め、杖を突きながら車から降りた。
数日前まで、杖を小脇に抱えサクサクと歩いていたというのに。 ……自業自得か?



リハビリ中と言えども調子がイイので、調子に乗りやすい私は、図にも乗っていたのだろうか。



しかも、春☆

あちらこちらで、色んな花が満開になる情報~♪
ホイホイ浮かれて、あっちこっちに行くつもり、行かれる筈と思っていた私。



う~む……スーパーまでが関の山かも知れない。



ま、ね。 これで膝痛が治ったら、またケロッとして殊勝な気持ちを忘れるに違いない。



軽はずみな私には、自重するイイ機会なのかもしれない。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり? (めぐ)
2018-04-18 17:38:08
スローダウン!
お大事にね~ (T_T)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。