てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日の計画

2018年05月16日 | 日記

朝の散歩を終えて、クールダウンさせた後、そのままアリス(犬)を捕獲。



スッタモンダの末、やっとキャリーバッグの中に押し込めた。



じゃあね、ジャスミン(猫)、オカァサンとアリス(犬)、ちょっと出掛けて来ますね。



風呂場の洗濯カゴ巣窟に居るジャスミン(猫)に声を掛ける。
部屋に戻ると、



アリス(犬)は、キャリーバッグごと椅子から転げ落ちて逃亡を図っている。



ソファカバーの中に潜りこみたいらしいが、なにしろバッグを引っ提げているので苦戦していた。

はい、無駄な抵抗はやめなさい。



向かった先は、いつもの動物病院。 
体重は2.9kg。



熱は、出掛けに逃げ回って興奮していたので、少々高め。
でも、大丈夫だってよ、注射をしても。4月から始まっている「狂犬病予防接種」だ。



いつもは4月早々に受けているのだが、今年は遅くなってやっと連れて来ることが出来た。
期限は6月末迄だから、まだ大丈夫ではある。



せっかくなので、ついでに爪切りとお尻周りとオマタ周りの部分カットをお願いする。



あら?
待合室からズームで撮っていたのだが、アリス(犬)が私に気が付いた。



アリス(犬)がじっと私を見ていて目を離さない。
 なんだか嬉しい♪
しばらくして、
アリスがトリマーさんに抱っこされて出て来た。



さっきはあんなに私の方を見ていたというのに、何故か絶対に私の方を見てくれなかった。

トリミングではなくて耳の中の毛とお尻周りだけのカットだから、なんだかボサボサだねぇ。
ま、飼い主の私もボサボサ髪だから良しとしよう。



はい、ジャスミ~ン(猫)、オカァサンとアリス(犬)、帰って来ましたよ~。



そういえば、ジャスミン(猫)は一度もカットをしたことがない。
生え変わることはあっても、毛が伸びるってことがないのだろうか?



猫の不思議。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏日が続けば | トップ | 頑張りました☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2018-05-18 20:56:23
アリスちゃん、お疲れ様!
良い子で予防注射受けて偉かったね♡
アリスは長毛だから、やはりダマになったりするのかな?
猫も長毛種は大変よ~
ジャスミンみたいな綺麗な色の短毛種が最高ね♪
milkyさんへ (ECO)
2018-05-19 18:42:10
アリスは長毛といえども、それほど長くないんです。
胸毛は立派になったんですけどね。
他は意外にショボショボ。
それでもお尻周りは短めにしておかないと、と思って。
猫の長毛種…milkyさん、飼われたことがあるんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事