てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

居心地の良し悪し

2018年01月15日 | 日記

ジャスミン(猫)が、温風吹き出す真下に居る。



いいんだけどね。でも、あまりにも近過ぎ!
毛が乾燥してパサパサになりますよ。



しかも、キャットタワーのてっぺんはすごく狭くて居心地が悪い筈。
そこで私は考えた。

奥の部屋の座椅子の上に置いているエスキモーベッドを、



エッチラオッチラ窓際に持って来てやった。

ここはエアコンの真下。でも、キャットタワーのてっぺんほど至近距離ではない。



ここなら窓から外も見られるし、夜はパソコンを打つ私と同じ部屋だからね。
ま、奥の部屋と言っても扉は開けているし狭い我が家、どこも目の届く範囲ではある。



ジャスミン(猫)も気に入ったみたいだから良し、とするか♪
いや、ね、アリス(犬)~、ビックリした?



アリス(犬)が目をまん丸くして、ちょっとおどろいている。



ま、ね。アナタのケージの上だけど、いいじゃないの。
アナタ、夜寝る時以外はケージの中に入らないでしょ?

しばらくこれで様子を見よう。

ところで、ジャスミン(猫)、何で今、アナタそこなんですか?



今朝のことである。
私がアリス(犬)の散歩から帰って、アレコレ用事を済ませてからテーブルに戻って来た。



いや、ね。



まぁね。 



そこに置いたオカァサンがいけないね、散歩の時の手袋。脱ぎっぱなし、置きっぱなし。
でも、思うんだけど、そこ、座り心地悪いんじゃないの?



別にいいけど……。

ところでアリス(犬)を見ると、すっかりアリスのものになった私のふわもこソックスを
一心不乱にチュパチュパしていた。



別に……いいんだけど、ね。



そこ、胸が圧迫されて苦しくないの?



私はふたりを見る度に、笑い転げている。



有難うね~♪ 笑う門には福来る☆!
その割には、「福」さんがなかなかお見えにならない。

「福」さ~ん、我が家はきっと居心地がいいですよ~

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日も楽しく♪ | トップ | わんダフルな博物館 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-01-16 00:09:12
動画ありがとうございます❤
動いてる(動きは少ないけど😅)アリスちゃんむっちゃ可愛い😆
りぼんさんはぬいぐるみをよくチュパチュパするけど、それは眠いの合図だったりすることがあるんですがアリスちゃんはそうじゃないのかな?☺

友だちんちの猫はエアコンの上で直接寝ることが多いらしくて、機械に巻き込まれたら大変❕てことで、エアコンの上に猫が座る用の台を作ってましたよ😃
Unknown (milky)
2018-01-16 22:07:07
エスキモーベッドの置き場には笑ったぁ!
アリスが驚く訳だわ、笑

動画はいいね~♪
そんなに大人しくちゅぱちゅぱなのね(^.^)

ふく、なんなら貸し出しますよー
暴れん坊将軍ですが( *´艸)
しかも臭いですが、笑
りぃさんへ (ECO)
2018-01-17 00:08:08
りぼんさんは、ぬいぐるみをチュパチュパするんですか?!
それはめちゃくちゃ可愛いですね!
アリスは、毛布かこの靴下なんです。平たい布がいいみたいで。ぬいぐるみがいいなぁ~♪!

お友達☆!やはり、頑張ってしまうんでしょうね~。
きれが自分のことだと、たぶんそこまでは張り切らないでしょうね!3735
milkyさんへ (ECO)
2018-01-17 00:11:21
ふふ♪ そう言えば、ふくちゃん、くさいって言ってましたね♪
アリスも、ジャスミンと違って犬くさいです。
ジャスミンは、本当に無味無臭~♪!ま、味わったことはないですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事