てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

居心地の良し悪し

2018年01月15日 | 日記

ジャスミン(猫)が、温風吹き出す真下に居る。



いいんだけどね。でも、あまりにも近過ぎ!
毛が乾燥してパサパサになりますよ。



しかも、キャットタワーのてっぺんはすごく狭くて居心地が悪い筈。
そこで私は考えた。

奥の部屋の座椅子の上に置いているエスキモーベッドを、



エッチラオッチラ窓際に持って来てやった。

ここはエアコンの真下。でも、キャットタワーのてっぺんほど至近距離ではない。



ここなら窓から外も見られるし、夜はパソコンを打つ私と同じ部屋だからね。
ま、奥の部屋と言っても扉は開けているし狭い我が家、どこも目の届く範囲ではある。



ジャスミン(猫)も気に入ったみたいだから良し、とするか♪
いや、ね、アリス(犬)~、ビックリした?



アリス(犬)が目をまん丸くして、ちょっとおどろいている。



ま、ね。アナタのケージの上だけど、いいじゃないの。
アナタ、夜寝る時以外はケージの中に入らないでしょ?

しばらくこれで様子を見よう。

ところで、ジャスミン(猫)、何で今、アナタそこなんですか?



今朝のことである。
私がアリス(犬)の散歩から帰って、アレコレ用事を済ませてからテーブルに戻って来た。



いや、ね。



まぁね。 



そこに置いたオカァサンがいけないね、散歩の時の手袋。脱ぎっぱなし、置きっぱなし。
でも、思うんだけど、そこ、座り心地悪いんじゃないの?



別にいいけど……。

ところでアリス(犬)を見ると、すっかりアリスのものになった私のふわもこソックスを
一心不乱にチュパチュパしていた。



別に……いいんだけど、ね。



そこ、胸が圧迫されて苦しくないの?



私はふたりを見る度に、笑い転げている。



有難うね~♪ 笑う門には福来る☆!
その割には、「福」さんがなかなかお見えにならない。

「福」さ~ん、我が家はきっと居心地がいいですよ~

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加