てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

常にご機嫌取り

2018年01月13日 | 日記

先日の夜のこと。

寝る準備を終えてさて寝ようかとベッドに向かうと、既にジャスミン(猫)が寝る前のフミフミ中。



え…っと、いいんだけどね。 いや、いくら何でもそこはないでしょう……。
ベッドの上部の、ど真ん中。

私が大の字の股開きで布団に入ったとしても、そこは私の胸辺りだ。



何とかなりませんかね。



見ると爪が伸びていて、フミフミする度に毛布の糸がピロピロ引っ掛かっている。
そろそろ爪切りをしないとな。



そんな今朝。

朝、布団の中に籠っていたジャスミンを引っ張り出し、取り敢えず右手の爪4本切った。
今回はかなり抵抗されたので4本で終わらせる。

そして午後の昼寝中のジャスミンを襲い、今度は左手の爪4本カットに成功した。
前のように何が何でも!と意気込まず、柔軟に構えられるようになった飼い主の余裕~♪



ところで、私がパソコンに向かう時は、必ずアリス(犬)を背中に背負っている。



膝の上に乗せて欲しくて、椅子に座る私の足をバリバリバリバリ))))抱き上げてもらえるまで
バリバリが収まらない。 



私の太ももは傷だらけである。

そして、今も……



アリス~、オカァサンは、どこに座ったらいいですか?
ちょっとトイレに席を離れたら、椅子を乗っ取られた。

ま、いいか。 じゃあオカァサン、夕飯の支度でもするかな。



明日は、我が団地で「どんど焼き」の行事がある。
去年の「交通安全守」をお願いすることに。



鈴を外した時に閃いた☆
ジャスミ~ン(猫)、遊ぶ~♪?

【注:鈴の音がします】


ジャスミンは尻尾ボヮンボヮンで喜んでくれたと思うが、私はその都度拾いに行く羽目に。
でも、ま、いいか。ジャスミン(猫)が楽しかったのなら。

こうして今日も下僕の道をひた走る。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加