てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

毎度の争奪戦

2018年01月07日 | 日記

昨日の朝。

東京駅の三菱一号館美術館に行くので少しだけ早く起きた。
ジャスミン(猫)はまだ私の布団の中に潜ったままだ。

早いのでもう少し起こさないでいようかな、と先にアリス(犬)のケージを開けてやってから
朝食の用意をする。

『あ! ダメダメ!』という私の制止も聞かず、



アリス(犬)は私のベッドに向かって一直線。



アリスが思い切りアクビをしていると、



ベッドの裾の方にある小さな山がモゴモゴ)))と動いた。
後は自分たちでなんとかしなさい。 今日は構っているヒマがないので、私は台所に戻る。

すると、それからすぐにジャスミン(猫)が現れた。



ごめんね~、ジャスミン(猫)。起こしちゃったね。
ベッドから避難して来たと思われる。 ジャスミンを見ると、



ま、これは怒っているというよりも、まだ目が覚めていないに違いない。
アリス(犬)はどうしているんだ?と、お皿にサラダを盛っている途中で寝室を覗きに行く。



ありゃ! そりゃあジャスミン(猫)もビックリして飛び出て来たんだろうねぇ。
あのクレーター状のへこみは、アリス(犬)がバフン!と上から乗っかったに違いない。



アリスは、どこ吹く風でいるけれど。



アリス~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は、こっちの部屋に逃げて来ましたよ~。

そして、夕方、家に帰って見れば……。
私のベッドがシッチャカメッチャカ。



もしかして、ふたり同時に潜っていたのじゃなかろうか♪?
よ~く目を凝らして見たら、犯にんのひとりが逃げきれずに現場に残っていた。

わかっていますよ。それはジャスミン(猫)だけのせいじゃないってことは。
玄関を開けたと同時に、寝室から脱兎のごとく走り去ったアリス(犬)。



そして、そろり、と様子を見に戻って来た。



あたかも、今、ケージから起きて来たばかりを装って。
でも知っていますよ~、アナタのアクビはバツが悪いと出ちゃうんだよね♪



はい、こっちにいらっしゃい。オカァサン、別に怒ってはいませんよ。

そして、今日の夕方。

出掛けて家に戻った時、玄関をそぉ~っと開ける。
スリッパも穿かず、足音を忍ばせて寝室の中を覗いた。



あ☆! やっぱり! ふたりが同時に籠っている☆!
アリス(犬)はいち早く察知して、慌ててベッドから飛び出て来た。



そして、



ジャスミン(猫)の居場所を見つけている!



どら? おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は、そこですかぁ~♪?



居た☆

オカァサンのベッド、競っての争奪戦。この頃は頻繁になって来た。
どんどん仲良くな~れ♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加