てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

寒い日も♪

2018年01月05日 | 日記

今日は寒の入りだそうだ。
道理で朝からものすごく冷え込む。空もどんより。



そんな昼前…11時頃。

テーブルに置いていたスマホがビュッビュッビュッ!とけたたましい音を立てた。
緊急地震速報である。




テレビでも、慌ただしく報じている。
え? でも、今、揺れていないんですけど……全然。

そうかと思うと、先日のこと。

ユラユラという揺れを感じ「スワ!地震!」と思ったと同時に、
タンスの上に居たジャスミン(猫)が、
気付くと私の目の前にうずくまっていた。

                             イメージ


あたかも抱き上げてくれるのを待っているかのように☆!
3・11を経験したジャスミン(猫)は、私を頼りにしてくれているのかもしれない。

アリス(犬)はと見ると、サッと自分のケージの中に入っていた☆
危機管理が出来ている!

でも、その時、慌ててテレビをつけたが、どのチャンネルでも地震速報は流れなかった。
どういう基準なんだろうねぇ、緊急地震速報。

それはそうと、今日のジャスミン(猫)は、揺れを感じなかったせいもあり、



いつものように、食後の二度寝中だ。


                     ボケボケ失礼

まぁね、今日は寒いからそこにいるのが一番いいね♪



じゃあ、オカァサン、ちょっと出掛けて来ますね。
一昨日私のトイレ事件があったので、昨日は用心して家にじっとしていたのだ。

お蔭様で私のトイレに通う回数も状況も正常に戻ってはいる♪
それにしてもエライ目に遭った。

買おうかどうしようか悩んでいた加湿器などの生活用品は、年始セールを待っていたのだ☆

じゃあ、アリス(犬)~、ちょっと行って来ますね。



玄関までトコトコと付いて来たアリス。私が出掛けるとわかると、



ワンピースのスカートを翻して去って行った。
すぐに帰って来ますよ~。

とは言え、ニトリにHOME‘Sにイオンと次々に見て回ったが、思うようなものがない。
しかも、セールになっていないものもあり、やや拍子抜け。

それでも、いくつか計画していたものを手に入れて帰って来た。
はい、アリス(犬)~、ただいま。



ジャスミン(猫)が留守中も点けてやっていたエアコンの真下に居ると思ったら、



アリス(犬)が強引に布団に潜りこんできて、追い出されたのかもしれない。

そんなアリス(犬)。それからしばらくして夕飯時間近くに起きて来た。



ん? アリス~、なんかヘンだよ。



だって……ヘンでしょ? 何でそんなヨダレ掛けしてるの?
アリスの格好を見て吹き出した♪




ほら、ちょっとこっちにいらっしゃい!



オカァサンによく見せて!
それは、スカートがまくれあがってるんではなくて、袖を脱いだんでしょ!自分で。




ほら☆
この後、アリスをとっ捕まえて、嫌がられながらも袖を通してやりました。

寒い日だって、楽しい我が家♪

2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加