てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

何事もうん次第!

2018年01月03日 | 日記

私の場合、いつも年末に集中して頑張るので(と言ってもさほど頑張ったとは言えないが)、
正月に不調になることが多い。



気の緩みか……風邪をひいてしまうのだ。



今回は、元旦早々喉が痛い!
正確には大晦日から喉がヒリヒリ。

うがいをしたり、愛用の「のどスプレー」を何度も噴射していた。
それなのに、翌日元旦は喉が更にヒリヒリ。



これはイカンと、とうとう風邪薬の「パブロンSゴールドW」を服用した。

パブロンは良く効く筈なのに、なかなか喉の痛みは取れない。
マヌカハニーを舐めながら、とうとう丸2日間朝昼晩と薬を飲み続けた。



お蔭で今日はだいぶ良くなった。 
今日は、今年初めてのお出掛けである♪ 



さささ、アリス(犬)~、朝のうちにお散歩に行こうね~!



お散歩に行く前にトイレで用を足してから行こう!私が。



と、軽い気持ちでトイレに入る。
まぁ! まさかその後、ひどい目に遭うとは思いもせず!




私の場合、快食快便派である。
一日に2度も3度も排泄することもあり、便秘派の友人にいつも羨ましがられている。



それなのに!

今日の私は、人生初と思われるくらいに、トイレで悪戦苦闘したのだ!
風邪薬あるいは痛み止めを服用すると、便秘になりやすいということは経験上知っている。



待ち合わせの約束の時間に行くには、もう家を出なくてはならない。



「事情があり、家を出る時間が読めない!出られるようになったら電話する!」
とまずは一報した。

その後も、お腹をさすったりイキんだり、普段あまりしたことがないが個室で頑張る私。



もう今にも下痢の雪崩がおきそうなくらいにお腹が痛い!
でも……出ない。



諦めてトイレから這い出て洗面所で片眉を描いていると、ググググ))))と雪崩が起きそうになり、
慌ててトイレに駆け込む始末。 その繰り返し!!



これはバスに乗ったり電車に乗ったり……まずは現在、家の中でも一歩も歩けない!

仕方なく、友人に「今、立ち上がれない!便座から!」と悲痛のメールをすることに。
友は有り難いことに、「お大事に、大丈夫?」と訊いてくれた。大丈夫じゃないが仕方がない。



そして昼過ぎ、



私のお腹に無断で一泊されていた悪代官ご一行様は、渋々出て行かれました。



と同時に、私はドッと疲れが出る。



そして、疲労困憊のコーモン様をゆっくりおやすみ頂こうと、倒れ込むようにベッドに潜る。

私が日中ベッドで安静にすることは極めて異例のことである。
あ~、散々の幕開けです●



どうも新年早々、こんな記事で申し訳ありません!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (6)