てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

それは、ワケあり

2014年05月19日 | 日記



ジャスミ~ン、そんな不思議そうな顔で見なくてもいいでしょ。



アリスまで。

そりゃあ今まで放っていましたよ。
何度も洗った玄関マット。 先日洗ったら、とうとう裏打ちテープが剥がれてしまったのだ。

縫うには分厚すぎるし、ボンドの補強は補強部分が長すぎて面倒臭い。
そこで突然閃いたのが、



両面テープ



しかも、「超強力」の頼もしいヤツ。 ムチャクチャ簡単~



こんな作業に黙っていられないのがジャスミン(猫)なのだが、アリス(犬)がいるので下りられない。



アナタはこれがあればいいでしょ♪



両面テープの仕切用テープで襲ってやる。



あれ♪? ジャスミンのこのハッチャケぶりって、ジャスミンの好きな「糸」と似ている?
それとも「ベタベタテープ」?



そうかそうか、良かった良かった♪



まさか、ここまで喜んでくれるとは思わなかった。



だってこれはテープというだけで、ウィンナ2袋抱き合わせテープのようにベタベタはしない。



いいんだ、それでも♪
ジャスミンを喜ばせるのは、案外簡単だった。



せっかくなので、アリスも襲ってやろうとすると、怖がる怖がる!
足をもつれさせながら逃げ惑う。

いやいや、怖いんだったら別にいいんだけどね。
と、床に置いた途端に口に咥えて持ち去った。 あ、れ?怖いんじゃなかったの?



今度は噛み噛みカジカジ))))))、アリスは、もしかしてジャーキーとでも間違えたのか?
慌てて回収。



両面テープのお蔭で、一ヶ月ぶりに玄関マットが復活した

これで明後日来るお客サンに間に合った。
そう……実はそういうことがないと、重い腰はなかなか持ち上がらないものです。

そういえば、去年の今も、ワケあって突然ヤル気を起こしたものでした。→ 


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪