しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

再発見

2010年03月15日 | 日記

食事のテーブルの用意をしたら、ジャスミンには食卓テーブル立ち入り禁止を言い渡している。
猫、重々承知。

にもかかわらず、必ずテーブルの上に乗ってくる。


                           なんにもしてないよ。

        めいっぱい小さくなったつもり。

叱られると知っているのはコソコソする態度で充分わかる。 

朝食時ちょっと目を離したすきに、バターを塗ったトーストを・・・舐められた!


コラ==ッ!!


ただでさえ、コソコソしながらの犯行だ。
私の怒号でテーブルから飛び退き、脱兎のごとく・・・・・・風呂場へ。

私は追いかけながら「え? 何で風呂場?」
ジャスミンは、食器棚の上でもタンスの上でもなく風呂場を選んだ。

見ると、常設、洗濯かご2階家の1階に逃げ込んだ。
前にも一度記事に載せたが、この場所には手を出さないことにしてあげている。


             悪くないもん・・・



前が広々開いているにもかかわらず、ジャスミンにとっては安全地帯のつもりでいるのだろう。

ま、表情から察するに、悪いことをした、と反省しているようだ。


そして、昼。 ジャスミンが近くにいない。
探していたら、朝逃げ込んだ洗濯かごの下段に、また、居た。


                       

                        朝とは表情が明らかに違う。

普段は、ほかほかシートの置いてある上段にしかいたことがなかったのに、珍しいこともあるもんだ。

                        z z zzzz・・・



さては朝思わずここに逃げ込んで、居心地の良さの再発見をしたに違いない。


そして夜。

                    アタシんち。

                        朝とは態度も違う。

                 



家の中で、もう一箇所快適な寝場所を見つけたようだ。

                    寝るからあっち行って。

           はいはい。


いいなぁ、私もこの狭い家の中で、快適に過ごせるところ、どこか再発見出来ないかなぁ。


ポチッと一押し、有難うございます!
   ↓
  





最新の画像もっと見る