世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【信州へのひとりぼっちの旅の巻⑤(最終)】

2012-07-28 23:57:12 | たび日記(鉄道の旅中心)

【日程】 平成24年7月22日
【行程】 小布施(8:27発)→※3→長野(9:00着・9:07発)→松本(10:29着・10:42発)→
     小淵沢(12:05着・12:29発)⑧→高尾(14:58着・15:03発)→東京→
     上野(16:07着・18:38発)→地元駅(22:00すぎ到着)
    ※3:私鉄・長野電鉄

【詳細】

 ⑧ 小淵沢:わずかな時間の中で、美味しい駅弁を食べる

  翌朝7時ごろ起床。熟眠できたことでとても体調がよかった。
  ユースホステルで朝食を摂った後、チェックアウト。

  


  栗の小径をはじめとして、小布施のまちなかをしばし散策し
 ながら、小布施駅へ向かった。

   


  小布施駅から私鉄・長野電鉄の電車に乗って長野駅に行った。
  長野駅からは、青春18キップ1回分を使ってJRの電車に乗り
 換えた。
  そして、電車の通過待ちのために一時停車した姨捨駅にてきれ
 いな景色
を眺めたり、小淵沢駅にて「高原野菜とカツの駅弁」を
 お昼ごはんとして食べつつ、各駅にて普通電車を乗り継ぎして地
 元駅へ夜10時近くに到着した。

   


  さて、今回の青春18キップを使った信州への電車旅行は天候に
 恵まれず、少々残念な旅となってしまったのだが、帰りは予定通
 り地元駅に到着できたので、ほっと一安心した。(完)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【信州へのひとりぼっちの旅... | トップ | 【ふくしま復興応援のための... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事