緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

ま・まだ・・食べるの?

2007年01月09日 | 家族

平日としては久しぶりに2人の子供達と一緒の夕食。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでここにもどってきます。
+++++++++++++++++++


大概、誰か、とても遅くなって
皆そろってというわけには中々いきません。

バスケ邁進中の次男。
いかに身長を伸ばすか、ただ今、実験中です。

私の2倍量の夕食になるように盛り付けてあるのだけれど
完食しました。後・・

「あ~~おいしかった~~。
でも、まだ足りない・・
何かある?」


「ま・・まだ・・食べるの・・?」

「う~ん。麺物がいいな

乾物をがさごそ・・

こうなった時に為、大概なにか買い置きをしてあります。
ああ~ありました。

とろみ固焼きそば(変わってます)

賞味期限は・・
っと、今月末。

おお~早く食べねば。

ってことで、さらに一食作ることになりました。

もう、これ以上また作るのは嫌なので、
思いっきり具沢山にしました。

山盛りキャベツ、豚肉、にんじん、シイタケ・・

「おおお~美味そう
(さっきの一食はどこに入ってんの?)

ペロリと食べて・・
「ふ~~落ち着いた~

 

うわっ

全部喰っちまってる・・

(残ったら、ちょっと味見できるかしら~
なんて期待は露と消えました。)

美味しいと言われると嬉しいけれど、
ホント味わってるの?っていいたくなるほど掃除機並みの食欲でした・・

+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワエグはアメリカ外圧? | トップ | 調剤薬局。衝撃の除痛率 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runa123)
2007-01-10 15:52:54
男の子ってすごいんですねえ。私は弟が二人いますが、いつ実家に帰っても肉を二人で争っています。笑
ただ、下の弟はすっかりメタボ体型になってしまって、母から節食を言い渡されています。かわいそう・・・
返信する
お久しぶりです (FUMIKO)
2007-01-10 16:42:35
アナーバーではお世話になりました。あのときのボクちゃんたちがそんなに大きくなったのかと思うと、私も年をとったはずだ・・・と実感しました。また機会が有ればお会いしたいです!
返信する
すごいでしょ?! (aruga)
2007-01-10 22:42:09
runa様
弟さんのメタボ体型・・すごく分かりやすい表現ですね。我家の次男、大人になって運動をやめた時が怖いです。。runaさんは女の子をお持ちでいらっしゃるから、こんな心配はなさそうですね。
FUMIKO様
お立ち寄りくださりありがとう!あの頃、FUMIKOさんに抱っこされると袖ににゅ~って手を差し込んでいた次男がこんなになってしまいました。FUMIKOさんのお子さんも10歳くらいになりますか?
返信する
追伸 (koda)
2007-01-11 00:19:17
もちろん、研修会も、研修生で参加を呼びかけてくれる方がいたので、全員参加希望です。
返信する
koda様 (aruga)
2007-01-11 23:16:15
ホントですか。楽しみにしています。武田先生も喜ばれますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事