緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

平泉(3)失敗で知った暖かさ

2007年10月09日 | つれづれ

出会いと感謝という意味では
一関の新幹線ホームの
駅員さんの金野さんをはじめ
10月6日のやまびこ58号の車掌さん
乗り合わせた女子高生
皆様に心から感謝します。

実は・・・

買ったばかりの6ヶ月分の定期と
チャージあわせて7万円分のパスモ

盛岡ー東京間の乗車券

一関までの特急券

この3枚を無くさないように
わざわざパスモのカード入れに入れて
おいたのですが
盛岡ー一関間の新幹線で
落としてしまいました。


いあ~、一関で降りるとき
修学旅行と思われる
すごい人数の女子高生が入ってきて
そのドサクサで落としてしまったのだと思います。

一関で降りて改札をでようと思ったとき
すぐ気づき、駅員さんに伝えたところ
すぐにその新幹線の車掌さんに
連絡を取ってくださいました。
落として連絡を入れてくださる間
5分か10分ほどだったのですが
すでに、落し物として車掌さんの所に
届けられていたと聞きました。
そして、一関の駅員さんと
その新幹線の車掌さんとで話し合ってくださり
東京駅で受け取れるように
手配をしてくださったのです。

平泉を堪能して
指示通り、再度、改札に行くと
乗車券無しで乗れるよう
業務連絡書に
乗車券を持っていない理由や
便宜的な乗車をお願いしたいと
書いた文章を持たせてくださいました。

本当に、本当に感謝です。
心ばかりの差し入れを
置かせ頂きましたが・・・

岩手の方の暖かさが、身にしみました。
よい一日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平泉(2)思いを馳せて | トップ | 10/10の痛みが翌日には0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (krug)
2007-10-09 22:43:47
出会いもまた旅のひとつですよね。

自分は北関東に住んでおります。
緩和医療薬学会は日程的に超厳しいですが、何とか出席できるよう調整中です。
ランチョンセミナーのご講演は20日ですか?21ですか??
返信する
krugさんコメントありがとうございます (aruga)
2007-10-09 23:06:58
緩和医療薬学会のランチョンは、21日の日曜日です。出会いもまた旅の一つ・・良い響きですね。学会もコミュニケーションの場ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事