緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

偽農薬で死ねなかった農夫

2008年02月01日 | 社会時事

すごいブラック・ジョークならぬ、実話・・

今日の天声人語(朝日新聞 平成20年2月1日)より抜粋
(前略)
笑えない話を、中国人ジャーナリストの
莫邦富(モー・バンフ)さんが本紙に寄せていた。
江蘇省の農婦が農薬を飲んで自殺を図った。
病院に運ばれたが、命に別条はなかった。
なんと農薬が「偽農薬」だったからだという。
(後略)

自殺しようと思っても
農薬まで にせもので
死ぬに死ねなかった・・・

これが中国の実態なのでしょうか。
それとも、私達は偽りの虚像を見ているのでしょうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識消失的爆睡 | トップ | メークしてもらったら・・私? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会時事」カテゴリの最新記事