男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

春日神社の大祭

2020年10月11日 18時39分35秒 | 日記

春日神社の大祭 秋祭りは、コロナ禍の件もあり式典だけを執り行うことになりました。

10日昨日 準備

台風で雨でもあり、打ち合わせ  当方は、合羽も着てるし上がらないで玄関で良いと

幟担当です。雨でも上げて、晴れてから乾かしてから下げようと

びしょびしょです

11日 大祭

まずは、掃除

そして式典へ

列を組んで

修祓 しゅばつ

昇殿して神事です(撮影してません)

直会(なおらい)は無しで、お昼

お祝いも沢山で 例年の半分くらいです それでも、良かった!良かった!

お手伝いやらなんやらで1日です

疲れた

明日はかたづけ!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション | トップ | 火星 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (そクラテす)
2020-10-12 14:34:39
例年あってる敬老会の催しや、バスツワーなどが、
中止になってます。

今日は暑く、先ほど、風呂で水を浴びました。
親が干し柿が食べたいとリクエストの事なので、
吊るし柿の準備を、涼しくなった時間帯に
開始したいと思います。

渋柿をとって来て皮むき、紐をつける。
そんな作業です。

親とは、ひとつきに数回会話するだけの
関係なのでので、よほど食べたいのしょう。
返信する
台風一過 (男うちごはん)
2020-10-12 15:36:46
台風一過って感じじゃないです。
晴れてないし、暑くないし
春日神社のかたづけも終わりました。

コロナ騒動とかで夏が無かったですよね
返信する
飛行機のルート (そクラテす)
2020-10-13 02:24:50
最近、雨天などの災害が頻発してる影響か
ヒコーキのルートが変わっている様です。

家の上空を通過するコースに変更になった様で
アメリカから来てる飛行機なども見かけ
見かる様になってきています。
返信する
親孝行 (男うちごはん)
2020-10-13 07:49:45
親孝行してくださいね

北が軍事パレードしたり等々で、空も忙しいのでしょう
金星が先週再接近で、まだまだ見えるのですが、残念ながら曇りです

寒くなり、シャワーから風呂に変更! 
返信する
風呂は (そクラテす)
2020-10-14 15:58:23
湯ざめするので、毎日は入りません。

最近は昼間に入る事が多いです。
返信する
シャワーです (男うちごはん)
2020-10-14 16:03:18
またシャワーにしてます
返信する
新型シャワー (そクラテす)
2020-10-15 05:59:12
「単純が安全」という項目で
新型シャワーが、でてるヤツですかぁ?。

あたまに、水がガンガン かかって、
夏場ば、スッキリしそうです。

これが、「・・・イイ男」 ってやつですね。
(水もしたたる)

返信する
たしかに (男うちごはん)
2020-10-15 07:57:36
たしかに、室外シャワーに見えますなぁ
爆笑
ウインチのモータって雨水のかかる場所への設置例って多いですよね
屋外立体駐車場
タワーの電動ウインチ
でもそれってやばくないんだろうか?
実績があるから設置してる????
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事